見出し画像

2021年3月に見たアニメドラマ映画


【継続なのでタイトルだけ】
・ゆるキャン△
・2.43 清陰高校バレー部
・ホリミヤ
・無職転生


【新規で見たやつ】
・水曜どうでしょう
・賢い医師生活
・あの頃。


もう四月になってしまったけれど、私がまだ三月でイケると思っているからまだ三月なんだよ。何を言っているのか自分でも分からないけれど、今月もやっていきましょう。


水曜どうでしょう

ネットフリックス、あれ、全然関係ないんだけど、最近MacからWindowsに変えたんです。ネットフリックスって予測変換で出てこなくなった。

まあいいや。


ネットフリックスで過去の水曜どうでしょうが見られるので、羽田~四国の原付の旅を見た。小さいころから水曜どうでしょうが身近な存在で、身近すぎて全然見なかったというか。改めて見るものでもないというか。お父さんお母さん世代のファンが多いよね、くらいの印象だった。

熱狂的なファンも多いよね、よく車にステッカーが貼ってあるよね、くらいで全然見る気がなかったんだけれど、「ゆるキャン△」くらい何も考えずにダラダラ~っと何かが見たいと思って。パッと思い浮かんだのが水曜どうでしょうだった。

結果、すごくちょうどよかった。画質が良いものがなかなかないから、HBCさん頼みます。HBCなのかな。たぶんそう。UHBな気もしてきたな。北海道のローカル局の話です。すみません。


賢い医師生活

これもネットフリックス。確かネトフリオリジナルだったかな。韓国ドラマです。

私はコード・ブルーがめちゃめちゃ大好きで、大好きなんですね。だから、たまに医療ドラマが見たいな~と思って、ネットフリックスをうろうろしてたら見つけたのが、賢い医師生活。

正直、韓国ドラマってそんなに得意ではなくて。すぐ怒鳴るし、恋愛関係がすごいし。あまり好んでこなかったんだけれど、それよりも「韓国の医療ドラマ」への興味が勝ったから、とりあえず見た。

いや~素晴らしかった。すぐ怒鳴ることも、はちゃめちゃな恋愛もなくて、すごくちょうどよかった。人間関係と医療のバランスもちょうどよくて、毎回のバンドシーンもよい。最初はとまどったけど。途中でインド映画か!?って思うこともあったけれど、すごくおもしろかった。


コード・ブル―は途中で脚本家が変わって、結構最悪な状況になったのね。本当に最悪だった。危険なところにも行くドクターヘリに乗る医者の話だから仕方ない、仕方がないとはいえ医者が危険なことに巻き込まれすぎだし、冴島さんは結婚するし、変なイワナが出てくるし。冴島さんなんて別シーズンで婚約者を亡くして、乗り越えたと思ったら変な毒みたいなのを吸って流産、夫も死にかけるっていうあれだし。緋山さんも事故に巻き込まれて心臓にいろいろあったのに、今シーズンではヤバい感染症にされそうになったし、本当にもっとみんなを大切にしてほしいんだよ。

っていう不満もあるし、途中から医療2割、人間関係7割になってもう患者は骨盤骨折祭りみたいな。患者とのエピソードがよかったのに新しく来たフェローとの関わりがメインになって、患者は全然出てこないみたいなもうマジで気に食わなかったんだけど、コード・ブル―の三期でやりたかったことが賢い医師生活なのかなって思った。

チェ・ソンファ!チェ・ソンファ!チェ・ソンファ!


あの頃。

これは映画館に見に行きました。ハロヲタの映画なので。冴えない男が松浦亜弥さんに出会って、オタクの友だちができて、そのオタクの友だちとの日常って感じの話だったんだけれど。

最初はね、あのスクリーンであややが見れたことに感動していたんだけど、途中から「マジでこういうオタクのおじさんいるよな~」って気持ちになって、全然感動できなくてびっくりした。

オタクの友だちが「びえびえ泣いた」って言ってたからびえびえ泣く準備もしていたんだけど、だめだった。ウルっとしたのは石川梨華ちゃんの卒コンシーンと、エンドロールで流れた本物の恋ing。映画館で亀井絵里の歌声を聞いて泣かないオタクはいないでしょう!?

ロマモーが流れたときもうれしかったし、ザピースもうれしかったし、こうなったら定期的に映画館でハロコン流すビジネスしてほしいよ。事務所様。ぜんぜんお金払う。声は出さないから立って踊ることは許してほしい。

毎週ライブに行かなくなってからどんどん体が大きくなっているから、まじでそろそろライブダイエットさせてほしいです。今は一番ビヨに行きたい。やることいっぱいで楽しそう!


という感じで、三月に見たいろいろでした。好きなアニメがほぼ終わってしまったので、さてどうしようか、としているところ。約ネバの最終回はクソでした。また映画館に何か見に行けたらいいなあとも思っている。

そんな感じで!さよなら!


1月 https://note.com/maru51/n/n7b23d0bca51f
2月 https://note.com/maru51/n/n830a0a1dc44f



サポートほちい