見出し画像

2021年1月に見たいろいろ

12月の終わり?1月の中旬?くらいに、見ていたアニメが次々と終了。悲しい。新しいのを探さずに、毎週配信されるのを楽しみに待っていたんだけど、アニメのストックがなくなった。

そんな一月に見たいろいろですどうぞ。

・BEASTARS
・ゆるキャン△
・アメリカンバーベキュー最強決定戦
・五等分の花嫁
・2.43 清陰高校バレー部
・ホリミヤ
・転生したらスライムだった件
・無職転生


BEASTARS

おすすめしてもらって見た。「なんかいいアニメない?」って問いかけると、何か一つは出してくれる友人たちに感謝。

二足歩行する獣たちのアニメで、草食動物と肉食動物がうんたらかんたらっていう話。動物たちの恋愛も混ざってくるんだけど、どんな口の形状をしてようがキスは口と口だったし、おっぱいもあった。ちゃんとブラジャーをしていたし、パンツも履いていて、もちろんチンコもあった。

動物たちの濡れ場を見ているとき、どんな感情で見ればいいのかわからない。難しいよあれ。感情が。

見終わったくらいのタイミングで、BEASTARSの原作漫画をほぼ全巻読めるキャンペーンがあったので、ほぼ全巻読んだ。動物の生々しい濡れ場とウサギの顔が苦手だから漫画の方が好きだったな。でも声が入っている方が感情が分かりやすいし、アニメも多分見続けるかな。楽しみ。

ゆるキャン△

なんか癒されたくて見ている。最初はピンクの髪の子(名前まだ覚えてない)の人間力が、うわ〜アニメだ〜〜って感じで苦手だったけど、いい意味で人の気持ちを考えないところがすごいなってなった。

リンちゃんと友達の隠キャ感もすごい。眉毛お姉さんの眉毛が帽子から浮き出てるのもすごい。

でも一番すごいのはピンクのお姉ちゃん。ちょっと乗せていって!って頼まれて40キロくらい?送ってあげて、車中泊に付き合ってあげて、朝食まで買いに行ってあげるとか信じられん。すごすぎた。なんなの。親代わりなの????両親が他界して代わりにずっと面倒見てた?両親が仕事でアメリカにいて2人で暮らしてる??ってくらいすごいよあの姉。

アメリカンバーベキュー最強決定戦

めっちゃ面白かった。8人くらいの挑戦者たちがピットマスター(BBQ職人の頂点みたいな)を目指してBBQ対決をしていくやつ。

これはたぶん、虹プロとかI-LANDとか、韓国のオーデ番組を見てた人ならハマると思う。審査員からのダメ出しがあったり、訳のわからない課題があったりする中で、挑戦者たちの絆が生まれてお互いを称えて……ていう。しかも料理がどれも美味しそう。これを見てから肉を食べる日が増えた。

審査員のメリッサがキュートなのよね。ばかくそBBQオタクで、でもかわいいところがあって推せる。その推せ具合を引き出してくれたのはティナ。いいシンメになれると思います。

五等分の花嫁

おすすめしてもらって見た。私のような人間でも見覚えのある名前の声優さんばかり。豪華なんだろうなあ。最初はミクが好きだったけど最近はイチカが好き。

しかし誰も死なないし、死に近い事件も起きない。シュタゲだったらそろそろ何かが起きる頃なんだけど、エピソード概要を見ても何も起こらなさそうなので、見たくなったら見ます。

おすすめしてもらっておいてひどいことを言っている自覚はある!許せ!

2.43 清陰高校バレー部

バレー部じゃなかったくせにバレーが好きなので、バレー系の漫画やアニメは見がち。サムネの青い感じが好きで見始めたけど、意外とダークで笑った。おじさん怖すぎて泣いちゃった。

しかし、主人公がハイキューの月島に見えてきて困る。昔の影山+月島って感じなので(3話くらいまでしか配信されてないからあれだけど)、これからに期待!

部員の9割がモブで、途中まで今の話が中学のことだと思ってなかったから「こんなモブたち愛せない…!」ってどんよりしてたけど、高校編があることに気がついてルンルンした。EDにチラリと出てきていた人たちは、モブたちの別の一面とかじゃなくて新キャラなんだよなきっと。

高校から田舎を出るのか、田舎で優勝する話なのか…早く続きが見たい…。

ホリミヤ

私が高校生の頃だから10年くらい前……。

ホリミヤの前身?(この辺の詳しいことは全然わからない)堀さんと宮村くんっていうWEB漫画があった。作者のHEROさんが立ち上げたサイトに堀宮を読みに毎日アクセスしていたんだけど、たぶん同世代の人は同じことしてたんじゃないかな。っていう感じの漫画が原作のアニメ。

いやはや。やっぱりこの人の作品はいい!面白い!楽しい!ただ、展開がちょっと早いかな〜って感じるけど、まあ良い。早く次の話を配信してくれNetflix!1話ずつは焦らしすぎではないでしょうか?株主になってホリミヤ一気に配信しろって言いに行きたい。くっ。

転生したらスライムだった件

今のところ一番好きです。転生したと思ったら勇者とかじゃなくてスライム。だけどバチクソチート野郎なのが最高。スライムの体を活かしたチート具合ですごく好き。声もかわいい。私もマオテンペストになりたい!

無職転生

引きこもりニート童貞が転生する話。主人公きもいけどそのきもさが面白い。こいつもチートだし。異世界転生はチートじゃなきゃいけない決まりでもあるのだろうか。

普通に面白いから継続かな〜。この後学校とかに行くのかと思うと、それもまた楽しみ!



こんな感じの一月でした。二月はちょっとワタワタしそう&ゲームにもハマっているのでなかなか見る時間が取れなさそうだな〜って感じで終わり。

サポートほちい