見出し画像

2021年2月に見たいろいろ

こんにちは。2月も終わりました。何だか月日が経つのがあっという間で、このままあっという間に老いて死ぬのかと思うと人生って恐ろしいですね。

そしてなんやかんや忙しくて、継続分も追いつけてない。切ない。そんな2月に見たいろいろですどうぞ。


【継続なのでタイトルだけ】
・BEASTARS
・ゆるキャン△
・2.43 清陰高校バレー部
・ホリミヤ
・転生したらスライムだった件
・無職転生
https://note.com/maru51/n/n7b23d0bca51f

この中で精神的に一番クるのはホリミヤ。軽率に死ぬ。面白いのは無職転生と転スラ。ゆるキャンは変わらずゆるゆる見てて、2.43はちょっと微妙な雰囲気が出てきている。見るけど。


【新規で見たやつ】
・今際の国のアリス
・万能鑑定士Q
・約束のネバーランド


今際の国のアリス

流行ってる時はあまり見る気起きないよねって人間なので、今頃見た。今頃のアリス。山崎賢人と土屋太鳳のやつ。思わず一気見してしまった。

山崎賢人をボロボロ血塗れにする勇気(?)がとにかくすごい。イケメン俳優様をあんな風に出来るのはNetflixだけなのでは?ビーチ編も対ゾンビじゃなく、対人間のバイオハザードのような感じで、耐性なきゃ見れなかっただろうなって思うレベル。

桜田通すごかったなー。三吉彩花、さくら学院にいた時しか知らなかったから成長っぷりにびっくりした。クイナのスタイルもエグくて仲里依紗がチョイ役で終わる訳なくて面白かったー。二期を待つ。


万能鑑定士Q

Netflixにある邦画。綾瀬はるかと松坂桃李のやつ。松坂桃李って結構色黒だな〜って思いながら見てたんだけど、めっちゃ面白くなかった。

設定が甘いし、なんかいろいろ薄くてペーって全部進んだ。原作を読んでいたこともあって、公開当初は見に行こうと思っていたんだけど、映画館で見てたらたぶんもっと悲しい気持ちになっただろうなって感じの映画だった。


約束のネバーランド

マジでえぐい面白い。ノンストップで今までのやつ全部見たし、原作も買い始めてしまった。

変に予備知識?だけあったのよ。確か無料公開してた部分があって、そこだけ読んで、脱出するのね大変ねハイハイくらいだったんだけど、改めてアニメで見たらとんでもなく面白すぎてびっくりした。

マジで実写の北川景子と渡辺直美はガチキャストだと思うし、もはや当て書きしたでしょってレベル。舞い踊るところとか渡辺直美だったもんね。脳内で踊ってたもん。直美。ちょっと実写版も見たくなっちゃうね。


アニメ二期と原作が大幅に違う、違いすぎて炎上してるって聞いてたけど見ていて、急な総集編にびっくりした。私はアマプラで一気に見たから良いけど、一週間待ってあの総集編だったらお客様箱に殴り込みに行っていたかもしれない。

総集編を見て、これはマジで原作と全然違うんだな〜ってなんとなく理解したので原作を5巻くらいから買ったけど、アニメの方が良い部分もあるし、原作で補完できる部分もあるし、約ネバは両方見た方が良いなって感じ。

6巻くらいからアニメと違うエピソードが出てきて、この辺りがまるっとカットされたのかと思うとちょっと悲しい。あのおじさんアニメで見たかった。



さて、3月がはじまりました。今月はアニメを見る余裕があるのか!他の映像を見るのか!乞うご期待!!!1(?)


サポートほちい