断わる勇気も大事
おっす
オラまる社長
約二日で二人くらいきてくれました
ありがとうございます❗️
ご縁があれば面白いの作りましょう〜
さて、今日は
断わる勇気について
語りたいです
皆様、
うわ〜
辞めておけば良かった❗️
断っておけば良かった❗️
ありませんか?
プライベートでも
仕事でも
ビジネスシーンでは月1くらい判断を迫られることがあります
結論から言うと
『最初(直感)になんか嫌だなと思ったら、大体嫌なことがあるから自分の直感を信じた方がいいです』
今回の例は
物件所有者 女性
30代前半 ← 若め
シェアハウスの管理を切り替えたい
→ 弊社に白羽の矢
※ウチのメインはサブリース系やサービスアパートメント
話を聞くと
前管理会社ともめた ← ① まあよくある
数ヶ月自主管理→入居者と揉めてる ② まあよくある
話を聞きまして
物件でお会いすることになります
まず、
管理業って不動産から言うとメリットしかない、
できればとりたい
もちろん、ファーストコンタクトでは
やる気満々
が、しかし
建物入ってみると
所有者さんと入居者さんが
鉢合わせになってバトルが始まってしまう
私は
所有者にも初めまして
入居者にも初めまして
そして、まだ管理することが決まってないので
部外者
女性同士のバトル(口喧嘩風)に
私みかねまして
管理契約前なんですが仲裁に入ったわけです
とりあえず後日話会いましょうと
引き離し
所有者さんと入居者さんと面談
所有者は ある原因から入居者数名のことが嫌い、嫌いすぎて家主業(例えばアレがないから補充してくれとかカビが生えてるから対応してくれとか)を放棄、放置してしまう。
入居者 口が悪い、喧嘩ごし、入居者同士も喧嘩
所有者対応悪い→更に悪化
不動産会社からすると良くある話で
好きとか嫌いとか私情を持ち込むのは良くないので
とりあえず後日
無償で
私が入居者に謝り
今ある建物の不備(クレームになってること)を調査したのち対応してあげます
と約束
①善意による管理物件が増えるといいな
②所有者さんも入居者さんも純粋に可哀想だから、のりかかった船だと思い対応
後日物件へ、
入居者さん対応
入居者さん →わざわざありがとうございます
私が 入居者さんの会話含め、不備があった箇所と対応したことを報告
所有者 → 第一声
そんなとこまですることないのに・・
はあ⁉️
100歩譲って満点の対応じゃないとして
まずは、
ありがとうございました
だろがよ💢
確実に
この人と関わったら
いけないヤツだと思いましてね
即座に退散
利益 < トラブル
※関わることによる心の負担を考慮
断り続けてたら商売にならないので
塩梅が難しい
こんなのは、一例で
受けない方がいいな
これはかなりある
断わる勇気大事です
正直、場数こなすしかないですよね?
嗅覚を鍛えるというか
※サラリーマンだと引き継いだ先
取引先ガチャが外れだと
お察しします。ファイトだ❗️
あとは
仕事をやらない勇気
休む勇気ですかね
正直、仕事って無限にあるんだよね
苦手な仕事ほど後まわしにするしさ
※サボれってことじゃないよ、オンオフの話ね
8割休んでる私は
宿題を最後までためるタイプです
皆様は
断わることできてますか?
ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜 彡 ノ ノ ノノ ミ 〆⌒ ヽ彡 (´・ω・`)