見出し画像

トランクルームでおきる事件簿

道路を車で走っていますと

コンテナBOXを積んだ

貸し倉庫をみたことありませんか?

画像1

大手さんだとエリアリンクさん

キティーちゃんが目印のハローコンテナと呼ばれるものや、 緑だったりブルーだったり見たことありませんか?

そんなトランクルームでおきた実際の事件簿を書いていきたいと思います。

犯罪で使われてしまうことが度々あり

麻薬や詐欺系の受け渡し現場

殺人や自殺などもニュースになってますよね

今回は2つ若い頃に経験した

常軌を逸する目つきで睨まれた話

木漏れ日がもれてる箱の話をします。


・睨まれた話なんですが、

トランクルームの敷地清掃やサビ塗装が剥がれたりしてないのか、ルートでまわる業務があります

私がまわった現場で

その時、1つだけ半開きになってる倉庫があって

目だけで軽くおってみます

ビッチり、博物館のように整理された

エロDVDやエロ系グッズ

うわっと思ったその時、

後ろから凄まじい殺気を感じます

見た目はザっサラリーマンで普通の人

なんですが、

目つきとオーラが異様

ワンピースの覇気って、こう言うことなんだなって、

もう尋常じゃないんですよ

一言、『見ました?』って言われて

いいえ・・

とだけ言って私去りました

たぶん私、回答次第ではこの世にいなかったかもしれません💦がっつり見ないで良かった

次に

夕方すぎに近隣の方から電話

夜中トランクルーム電気ついてるから見に来てよ

というクレームが入ります。

現場系の方に荷物倉庫としても貸すので

現場遅くて作業してるのかな?

そもそもトランクルーム電気きてないしなぁとも思い

トランクルームに向かいます

確かに、1つ電気の木漏れ日がもれてるので

軽くノックしてガラガラと開けますと

ランプとちゃぶ台 

お母さまと子供も2人、5歳と3歳くらいかな

開けて目が合うと3秒くらい

沈黙がありまして、多くを語らず

色々とご事情があると思うのですが、あくまで倉庫利用ですので、お住まいにはなれないんです

すぐにとは言わないので1週間くらいで

くらいの途中で

わかりました。。と返事があり

私は帰社するのであった。

帰り道、

窓ないし子供寝れるのかな?3畳もないしなとか

色々考えさせれましたが

1週間後ものけのからになっておりました。


生きるって大変だな。

※大人1人、寝泊まりしてるはちょこちょこ聞きます。


次回 新人まる

   やくざさんにお家賃支払って下さいって

   言いに行く話

 






ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)