見出し画像

iPhone×AirPods Pro×YouTubeのおかげで散歩中のQOLが爆上がりしている

この記事の要約
・iPhoneとAirPods Pro、YouTubeプレミアムの組み合わせが散歩の楽しさを向上させる。
・AirPods Proの適応型オーディオは車の音も適度に聞こえるので散歩に最適。
・YouTubeの「後でみる」や自作オーディオブック、YouTubeミュージックを楽しめる。
・散歩中にnoteのネタを思いついたらiPhoneですぐにメモできる。
・将来はGPT-4oとAirPods Pro経由で会話しながら散歩できるかもしれない。
・目の前の店などを動画で共有してGPT-4oに質問することも可能になりそう。

Claude 3 Opusによる要約

こんにちは、Martinです。

最近、iPhoneとAirPods Pro、そしてYouTubeプレミアムの組み合わせが、散歩の楽しさを飛躍的に向上させています。もちろん、何も聴かずに散歩するのも良いですが、iPhoneを活用することでより楽しい時間を過ごすことができます。10年前だとこういったことはできなかったので、地味にすごいことなのではないかと思い、簡単にどういったところがすごいと感じたのか書いてみました。

散歩中のiPhone × AirPods Pro × YouTubeプレミアムの活用法

AirPods Proのノイズキャンセリング機能「適応型オーディオ」は散歩に最適です。通常のノイズキャンセリングとは異なり、音楽は聞こえますが車の音も適度に聞こえるので安全です。

他にもYouTubeの「後でみる」に保存しておいた動画を聞き流したり、自作オーディオブックを聴いたりしています。

YouTubeプレミアムに課金すると、広告が一切表示されなくなるため、快適な視聴体験が得られます。YouTubeプレミアムには、YouTubeミュージックも含まれているので、音楽を楽しむことも可能です。

iPhoneという小型コンピューターを持ち歩きながら散歩できるのは、現代ならではの素晴らしい体験です。散歩中にnoteのネタを思いついたら、すぐにメモアプリやNotionに書き留め、クラウドでMacなどに同期することができます。いい風景があったら絵の題材用にさっと撮っておくこともできます。もちろん、iPhoneは歩数を計測することもできます。

未来の散歩体験

GPT-4oの音声応答がさらに早くなれば、ChatGPTとAirPods Pro経由で会話しながら散歩することもできるでしょう。そのうち、しゃべりながら目の前の店とかを動画で共有して、それが何かを聞くこともできたりしそうです。すでに都内などではイヤホンをして誰かと通話しながら歩いている人はめずらしくない時代です。

・日本語でのGPT-4oの音声応答のデモ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!もし気に入っていただけたら、ぜひスキとフォローをお願いします。みなさまからの反応は、わたしが質の高い記事を書き続けるためのモチベーションにつながります。

この記事を読んだ方が興味を持ちそうな記事


いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。