見出し画像

自分が見えない

なぜ、不安になるのか。

私は愛されていると感じたいんだって気付いた。

愛しているだけでよければ、相手がどんな態度だって気にならないはず。

愛を返して欲しい、大切にして欲しいと感じるから、辛くなる。

でも、求めてしまう。愛されたいと思う。 

どうして、愛されたいのだろう。

どうして、向こうの愛を感じられないのに、傍にいるのだろう。

私より、自分の周りを優先させる。
私には、批判的。
私が出来ない人だって思わせる事を言う。
ちょっとした1言に、私への批判的な思いが入っているニュアンスで会話している。

好きだよって、どの態度でも言われてないのに、私はどうして、しがみついているのだろうか。

年月が経ち、気持ちも態度も変わってきていて、 私への評価を下し、他の人は出来る人として、褒めまくるのに。
なぜ、私に対して我慢しているとはっきり発する人に、しがみつくのか。

評価を下せる程、どれだけ高い所に居るんだよ。

では、私は愛してくれないってわかっている人と一緒にいる事で、どんな未来を描いているのだろうか。

私は何が欲しいのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?