見出し画像

【写真展】地平「大阪」@ビジュアルアーツギャラリー大阪

「ビジュアルアーツ専門学校・大阪校」のギャラリーにて、今年復刊された写真同人誌「地平」の写真展が催されています。
写真を挑発的行為として、カメラを武器として再定義して、眠れる善良な市民になるなと檄を飛ばすかのようなラディカルさで、街へと挑んだ1972年「地平」だが、

                 
その魂の2018年現代版

               
( ´ - ` ) しかと堪能させていただきました。

実際堪能した。これはいいですね。見てしまうと、ストリートスナップへの誘惑と衝動が体にじわじわと来ます。来年春に発売予定というリコー「GR3」を前倒しで出してほしい。これはいいですね。通いたい。

しかし展示が11/30(金)で終了してしまう。あうあう。

個人的には阿部淳と赤鹿摩耶の作品が一番しびれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?