えーーらいこっちゃ!!2

画像1

画像2

さっきから胸のドキドキがとまりませんっ!
どうしよう こんな素敵な事が私の人生に起こるなんて…
なんか、中学生の頃に、大好きな片思いの先輩から
話しかけられた時の気持ちに似てるこのドキドキ。

尊敬する賢太郎さんの相談コーナーに
前のめりで相談していた内容にまさかの
ピンポイントでお答えしてもらってて。。。。
ドキンっ
(あ、今、心臓がでんぐり返りした。)

「素の自分が1番リラックスできるはずなのにね。」
そうなんですよね。
そのはずなんです。

アドバイスの言葉を読みながら、なんで私はリラックスできないんだろう?って考えてみました。

恐らく、ON とOFF がハッキリしている事が1番大きいのかも?

それから、きっと素の自分に自信がないんです。
余計な事を言ってしまわないか、逆に黙ると不機嫌だと思われないか?とか。

それで結局、間の悪いことを口走ってしまう。


本当はとても「ものぐさ」で、「気分屋」なのに、
接客中は楽しい美容師さんを演じている。

どう思われるのか、無意識に気にしすぎているのかもしれません。

あぁ、不甲斐ない自分。

特に、これから開業したりと、人がいなければ出来ないことが増えていく。

面白い人には面白い人達が寄ってくるから、そうなりたい。

だけど、賢太郎さんは、こう書いてくれていました。

「人柄のかわいげに気がづいてくれた人はきっと、仲良くなりたいと思ってくれるでしょうね」


Σ(°꒫°*=͟͟͞)➳♡ズキューーーーン♡

何か、「かわいげ」という物が是非とも、
私にもあれ !と切に思った。

それから、もうウン10年、ずーっと遠い存在で、その人が生み出すものが面白くて、大好きで、憧れの人だけど、毎日ずっとコントや本を読んでいるから、とても身近な人でもある、尊敬していて、愛着のある人の目に止まったことが、小躍りするほど嬉しかった。

私のような存在を一瞬でも知ってもらえて、アドバイスしてくれたことは、もう、ね、「マイベスト」です。

書にしたためて、家宝にすべき大事ですぞ!


しゃべらな上手になれるよう、精進します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?