見出し画像

「いしかわゆき」さんの『書く習慣』が素晴らしかったので、1か月チャレンジを始めたよ!!(^▽^)/ Day21

こんにちは!
ほいみん です。

朝方の雨も上がり
一面、ステキな青空が広がりましたね^^

本日のテーマは
Day20「これまででの一番のチャレンジ」。
好きなことを
好き勝手に
やりたい放題やってきた ほいみんなので
チャレンジしたことは
も~~~たくさん!!(^▽^)/

その反面
チャレンジしたことで
少なからずピンチに陥ったことも…
ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
(だって
無茶と勇気は紙一重
と言うじゃないですかw)

今回は
①チャレンジした結果、
②ピンチに陥り、
③ピンチを乗り越えた一番のチャレンジになった
という流れで
③についてお話をしたいと思います。

子どもの頃から
よく家族で旅行に出かけていた ほいみん。
おまけに
20歳の時に初めて渡米したことで
現地の開放的な雰囲気がやみつきになり、
以来、海外旅行の虜に^^

ちょっとでも休みが取れれば
海外にフラッと一人で出かけていました。
(インド1泊3日なんてことも…(笑))

20代も終わりのころ。
1週間ほどの休みが取れたので
意気揚々と
出かけていくことに!(^▽^)/

スペインを訪れたときのことです。
マドリッドに入り、
そのまま南下し、
アルヘシラスからモロッコ(タンジェ)に渡る。
その後、アルヘシラスに戻り、
バルセロナに立ち寄ってから帰国。
全部で10日間ほどの行程を組みました。

プラド美術館で「ゲルニカ」を見たら、
もーーー、テンションMA~X⬆
(*>∀<)ノ)) ☆↑age↑☆


タンジェでは、調子に乗り
ついついペルシャ絨毯を購入w
(多少、ボラれましたけどネw)
ここまでは
何の問題もありませんでした😄

ところが…
マドリッドに戻る列車の中で
悲劇が起きたのです。
トイレで用を足したあと、
便座から立ち上がった瞬間に…
グキッ!!
イヤな音が響いたのです!
あれッ、腰が伸ばせない!
イヤな予感がしました。
そう、いきなりギックリ腰に襲われたのです😭
ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

街中でよく腰をかがめて歩いておられる
おじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃいますが、
あんな感じですね。
腰が90度に曲がった状態で、
顔どころか上半身も上げられない。
本当に弱りました…
(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

だからといって
動かないわけにもいかない。
腰を折り曲げた状態で
そろそろと席に戻りました。

そしたら…
まぁ、周りの視線のイタイこと!
なんだ、あのジャパニーズは?
なんか、スゴいカッコして歩いてるゾ!
おいおい、ちょっと、やばいヤツじゃないか?
そう思われていたに違いありませんw

当然、
観光の予定は
泣く泣く…全部キャンセル。
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
タクシーで
マドリッドの駅から
病院へと向かいました。
(見かねたタクシーの運転手さんが、
キャリーケースを
トランクに入れてくれて…
どうもありがとう!)
((っ´;ω;)っアリガトウ…。+゚

思い当たるとしたら、
一つしかありません。
モロッコに渡る前、
アルヘシラスに一泊したときのことです。

8階に部屋を取った ほいみん。
ところが
エレベーターが壊れて使えない。
当時まだ体力に自信のあった 
若かりし ほいみん は
調子こいて
階段使って、
えっちらおっちら、
8階までキャリーケースを運んでしまったんですねw
あんなことしなきゃよかった……………….
( ´^`° )ウッ
(いまさら後悔しても始まりませんね…)

スペイン語がほとんどできない ほいみん。
(英語はそこそこですヨw)
自分の症状を伝えられる訳もなく…
病院では
現地在住の日本人コーディネーターの方に、
通訳をお願いしました。

痛み止めの注射を打ってもらったものの、
なかなか痛みが取れず、
帰国日までベッドの上で悶々と過ごす日々。
イタイ・・・~(>_<。)ゝ

ほいみん、
いったい
スペインまで何しに来たんだか………………..
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

いよいよ
スペインを去る日。
空港で人生初の車いすを借り、
アテンダントの同伴のもと、機内へ。

もちろん
エコノミー席にはまだ座ることはできないので…
帰りは人生初のビジネスクラス!

フツーなら
やったーーー!!!(^▽^)/
ですが…
こちらは痛み😭に耐え
サバイバルの真っ最中!!
おいしい食事やお酒、
エンタメプログラムなど
一切楽しむことができず…
成田に着くまで12時間以上、
ひたすら眠り続けていました。

あまりの痛みに
トイレもガマンしてました。
せっかくのビジネスクラス、
もったいない…
。゚(/□\*)゚。わ~ん

成田では
迎えに来てくれていた両親に
自宅までタクシーで運んでもらうという、
まさに
親不孝の極み。
誠に申し訳ございません…
m(_ _)m
必死の思いで
自宅まで帰り着いたのです。

ちなみに
現地で急病や何かで病院にかかったときの費用って、
みなさん、
ご存じですか?

後日、
ほいみん あてに請求された金額は…
100万円!!!
(入院費用、
ビジネスクラス利用などもろもろ込みで)

旅行会社に勤めていた ほいみん は
当然、保険に入っていたので
事なきを得ましたが…
旅行保険に入っていたことを、
このときほど感謝したことはありません。
ε-(´∀`*)ホッ

みなさんも
ほいみん の二の舞にならぬよう、
海外に出かけるときは
必ず保険に入っておかれることを
オススメしますヨ!(^▽^)/

ということで
人生最大のピンチを乗り越えた
(みなさんのご厚意で助けまくって頂いた)
チャレンジでした!

本日はここまで。
ありがとうございました(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?