見出し画像

ダイエットとは食事と見付けたり

コロナ禍のおかげで、例に漏れず私も太った。肥えた。
観劇予定が軒並み中止になり、美味しいものをお取り寄せしまくった。
そのため3年前からうっすら太ったままだったが、激太りとまでは行かないので目を逸らし続けていた。
転機が訪れたのは今年3月末、母の誕生日祝いにヌン茶に行ったときのこと。
こういう所はホテルの人が気を利かせて写真を撮ってくれるのである。
忖度無しの何気ない他撮りほど、この世に残酷なものは無い。
私はダイエットを決意した。

結論から言うと、成功した。
だらだらゴロゴロしてるだけのぽっちゃりオタクでも痩せられた!という喜びの記録だが、労せず痩せたい!と思ってる方の参考に少しでもなれば幸いです。

目指せ5年前の私

ちなみに左が世にも恐ろしい他撮り、右が目標の私。
ホテルのお兄さん!現実を思い知らせてくれてありがとう!

4月

あすけんいいよ!と友達に勧められダウンロードしていたものの、1年ほど放置していた未来さんと会うことにした。毎日メッセージ無視しててごめん。これからは心を入れ替えて真面目にやるよ。

あすけんで可視化するまで、「なんで全然食べてないのに太るんだろうなあ、不思議だなあ」とマジで思っていた。
自分に必要な1日のカロリーがどれくらいかとかも全然知らなかったので調べてみると、ダイエットするなら成人女性は1日1500kcal以内にせよ、と書かれていた。あすけんで身長体重を入力し目標を設定すると、目安カロリーが算出される。

ヤバイ(ヤバイ)

めっちゃ食べてた。全然食べてた。めちゃめちゃカロリーオーバーしてた。
食事、見直します。
コロナ禍以降やめてたプールも週1で再開。


というわけで

痩せました!やったね!
目標だった美容体重まで到達しました!!!
半年で二回、手を怪我して包帯ぐるぐる期間が二ヶ月ほど有りあんまりプールは行けてないので、多分食事だけで痩せました。

以下がダイエット基本メニューです。

夕食は日によって変わる

ポイントはたった2点。
①朝と昼をほぼ固定で同じ物を食べる(低糖質)
②夜に炭水化物を食べない(ご飯・麺・パンNG)

これだけ!!!
休日はパンケーキとかハンバーグとかラーメンとか好きに食べてるので、食事へのストレスが溜まることもなく続けられました。
緩やかに痩せてるのでリバウンドもなく、健康も損なってませんし肌も荒れてません。
同じ食事をしていた母もついでに痩せました。

まとめ

ダイエットを始めたときは基本飢えていたので、基本メニューに辿り着くまで徐々に食べる量を減らしていった。
今まで食品のカロリーを気にしたことが無かったので、菓子パンやドーナツのカロリーを見ては白目を剝いてひっくり返る毎日でした。
今はコンビニでもお手軽にロカボスイーツが買えるので凄く有難い。
食べたいな~という気持ちを我慢するとバネの様に強く跳ね返ってきて爆食いに繋がるので、ガス抜きしながら続けるのがいいのかなと思う。

ファミマのストロベリーフラッペも160kcalくらいなのでよく飲んでました。
これから寒くなると無意識に食べる量が増えそうなので、引き続き気を付けていきたいと思います!
そんであと2㎏は痩せたい…!!!

これだけ痩せました!みたいな写真を載せられたら良かったんですが、自分の写真を撮る習慣が無いためなくてですね…。

これしかない

また第2目標に到達したらそのうちに!
アデュー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?