見出し画像

#35『ウィリーズ・ワンダーランド』(2021)

こんにちは、まーみんです🐧
今回は『ウィリーズ・ワンダーランド』を観ました。


あらすじ

❛❛車の修理費を稼ぐため、廃れたテーマパークでの清掃を引き受けた男に待ち受ける悪夢のアニマトロニクス。 ニコラス・ケイジが遊園地の人形と死闘を繰り広げるホラー・アクション!❜❜

Filmarksより引用

監督

ケヴィン・ルイス

キャスト

主人公:ニコラス・ケイジ
リブ:エミリー・トスタ
ルンド保安官:ベス・グラント
テックス・マカドゥー:リック・ライツ
ジェド・ラブ:クリス・ワーナー

感想 ※ネタバレあり


ホラー?アクション?コメディ?

車が故障し、その修理代が現金前払いということで、廃墟となっているテーマパーク"ウィリーズ・ワンダーランド"で一晩だけ清掃員として働くことに。そこは、ロボットが人々を襲う不気味で怖いテーマパークでした。ホラーということで怖いんだろうなと思っていたものの、それを上回る展開に驚かされたし、面白かったです。

ルールは必ず守るニコラス・ケイジ

車の修理と引き換えに、ウィリーズ・ワンダーランドで一晩だけ清掃員として働くことになったニコラス・ケイジ。淡々と清掃を行い、仕上がりは綺麗すぎるほどで、休憩も時間通りにとる。言われた通りにルールを守るニコラス・ケイジ。リブが襲われそうになっても、休憩のアラームが鳴ると休憩に向かう。お決まりのジュースを飲んで、ピンボールを全力で楽しむ。そんなツッコミどころが満載なニコラス・ケイジが面白すぎました。

本当に怖いのは誰か!?

なんといっても怖がらせて襲ってくるロボットたちを、ニコラス・ケイジが淡々と叩きのめすシーンが面白くて。本当ならロボットがでてきて襲ってくるシーンが怖くてビビッてしまうと思うのですが、次はどんな風にやっつけてくれるのか、ロボットが出てくるのが楽しみになっていました。そしてやっつけたロボットは清掃員としてしっかり片づけるんですよね。さすがです。

無口な男

そして本作でニコラス・ケイジは無口な男の役ですが、なんと本当に一言も喋らないんです。それでも話が上手く進んでいきます。凄いですよね。表情と目力と動作だけで全てを伝えています。

個人的には、ロボットをやっつける度にシャツを毎回着替えるシーンも面白かったです。

それではまたね👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?