マガジンのカバー画像

NHKから国民を守る党に投票してはいけません

774
選挙ウォッチャーちだいさんによる、NHKから国民を守る党に関するレポートを集めました。 無料レポートも多く、有料レポートでも無料部分だけでも読み応えアリ! 古いものは「月別」のリ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#171)。

4月26日は、反知性派カルト集団「NHKから国民を守る党」が、衆院補選・静岡4区、倉敷市…

100
58

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#170)。

今日はいつになくメシがうまいです。最近は新型コロナウイルス対策で、自宅に籠って原稿を書い…

88

【選挙ウォッチャー】 衆院補選2020・静岡4区レポート。

とうとう「スーパーに行くのは3日以上間隔を開けてほしい」というお達しが出るほど自粛要請が…

210
51

【選挙ウォッチャー】 衆院補選2020・静岡4区事前レポート(後編)。

平和なはずの選挙が一転、反社会勢力のオッサンに荒らされることになった静岡4区の衆院補選。…

119

【選挙ウォッチャー】 衆院補選2020・静岡4区事前レポート(前編)。

これだけ新型コロナウイルスが大変なことになっているので、こんな時に選挙をしている場合なの…

103

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#169)。

当初は8本にする予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響もあるのでしょう。犯人があま…

1,270
46

【選挙ウォッチャー】 坂戸市議選2020・分析レポート。

4月5日告示、12日投開票で、坂戸市長選と坂戸市議選が行われました。坂戸市長選には出版プロデューサーだという見た目がホームレスの尾崎全紀さん、市議選には元公明党員だという石川新一郎さんが、それぞれNHKから国民を守る党から立候補してきました。坂戸市長選については、先日、レポートをお届けした通りで、尾崎全紀さんは供託金100万円が没収されるレベルで落選。問題は坂戸市議選で石川新一郎さんが当選してしまうかどうかだったのですが、結論から言うと、石川新一郎さんも無事落選しました。定数

有料
180

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#168)。

今日も大量に送られてきているパンフレットを片付け、皆様に証拠の写真をお届けしてまいります…

1,270
48

【選挙ウォッチャー】 坂戸市長選2020・分析レポート。

日本は今、緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を自粛するように呼びかけられているわけで…

130
31

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#167)。

こいつは大変なことになりました。NHKから国民を守る党の上杉隆幹事長が「新型コロナウイル…

89

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#166)。

僕はかねてから「NHKから国民を守る党」は「反知性派カルト集団」なので、リアルに頭の悪い…

75

【選挙ウォッチャー】 志木市議選2020・分析レポート。

世の中が新型コロナウイルスの影響で大パニックになっている中、4月5日告示、4月12日投開…

100
65

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#165)。

新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増え、とうとう緊急事態宣言が発令されることになったた…

126

【選挙ウォッチャー】 板橋区議選2019・分析レポート。

先週は、板橋区長選のレポートをお届けしたのですが、今週は板橋区議選のレポートをお届けします。世の中は、本当に新型コロナウイルスが深刻な状況にあり、僕たちの大好きな志村けんさんがお亡くなりになり、近鉄や日ハム、楽天などで監督を務めた梨田昌孝さんも集中治療室で重篤な状態にあるといいます。なので、過去の選挙の話がどうでもよく感じてしまうかもしれないのですが、アーカイブとして残しておくことも大切ですし、僕も僕で何かしらの商品を作っていかないと生きていけないので、あんまり買ってくれる人

有料
180