見出し画像

【爆稼マーケティング術】自己紹介

はじめまして!
『もん』と申します。よろしくお願いいたします。

自己紹介させていただきますね。

・経歴

・工場を一人で経営する父と体の弱い母の間で生まれる
・24歳、父が若年性アルツハイマー型認知症になる
    その時、親の借金1億円
    最高の親孝行してやる!
    と覚悟を決め借金返済の為、会社経営する
・28歳、親の借金1億円完済!
・28歳~30歳、他2社経営する(合計3社)
・31歳、会社売却、セミリタイア(今でいうFIRE)
・33歳、FIREが飽きるw
    大きい金額でのマーケティングが知りたくなり、
    某上場企業就職
今に至る

こんな感じです。
いやー親の借金は衝撃でした・・・
結果、今があるので有難いですけど、当時は逃げたくて、逃げたくてしょうがなかった。死ぬ気で働いて借金完済できた自分を今でも褒めてやりたい。
3回ほど疲労で入院しましたけどねw

31歳の時、FIREして国内外に旅行に行き様々な文化や風習に触れ良い刺激でしたが、目標もなく、なにかフワフワした状況が2年ありました。


・マーケティングとの出会い

24歳の時、親の借金1億円を返済する覚悟を決めたのは良いが、いったいどうしたらよいんだ???と考え、考えた結果、とりあえず100人の社長を会って話を聞こう!
すでに稼いでいる人から聞いたほうが早い!
決めたら即行動します。100人の社長と会って、高圧的な人、色々親切に教えてくれた人、話が長くて何を言っているかわからない人、あまり話さないけど説得力がある人等、様々は社長がいましたね。
その中の一人の社長さんが、
「これからはインターネットを駆使したマーケティングが重要になる!」
この言葉で、なぜかはいまだにわからないですが、これだ!と
私、IT企業に就職していたので、ネットは詳しいほう。であれば『マーケティング』の知識をつけなければ!
その日から、お金がなかったので連日、図書館に朝から晩まで缶詰状態で勉強。
マーケティングは知れば知るほど面白い!なぜなら世の中のすべてのお金の流れにマーケティングがかかわってくるから。ちなみにマーケティングを知るとモテるようになります。これ本当!
こんな感じでマーケティングにハマっていき、そのおかげで借金完済!
マーケティング、万歳!


・なぜnoteで記事を書こうと思ったか?

個人で稼ぐ時代に変化しつつあり、副業している方やフリーランスの方がものすごく増加しています。
その中でSNSやネットを見ると、マーケティングも知らないのに稼がすだの、楽して副業だの、色々な情報があふれており、言い方は悪いですが、偽物のマーケターが多いのも事実です。
これでは多くの方がマーケテイングを知っても稼げない!となってしまうのに危惧しており、本物のマーケティングはこうだ!ということを理解していただきたい気持ちになり、記事を書きます。

私の記事を読んでいただいた方は、稼ぐ仕掛けがわかるようになります。結果、稼げます。

もちろん、私も個人で億円単位で稼ぎます。
マーケティングでの試算した結果なので可能なのです。


・稼ぐための分類

稼ぐためには大きく分けると
1.マーケティング:稼ぐ仕掛け
2.ブランディング:価値化
3.ライティング:ネットでの伝え方
4.マインド:考え方や行動
になります。この4つの柱があって本物のマーケティングになり、稼ぐことが可能です。
すべてを同一媒体(SNSやブログ)で伝えると1つの柱の知識が薄まるため

note:マーケティングまとめ、ブランディング
Twitter:マーケティング、マインド
〇〇〇:ライティング ※媒体は何が効果的か検討中

で分類し、発信していきますので、Twitterもフォローしてください。

Twitter:@marketing_means もん | 爆稼マーケティング

今後とも、よろしくお願いします!

執筆者:もん | 爆稼マーケティング
Twitter:@marketing_means


Copyright @もん | 爆稼マーケティング

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?