もん | 爆稼マーケティング

【爆稼マーケティング術】マーケティング歴20年以上のプロ。親の借金1億返済のため24歳…

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【爆稼マーケティング術】マーケティング歴20年以上のプロ。親の借金1億返済のため24歳起業▶︎親の借金完済▶︎3社経営▶︎会社売却▶︎マーケ経験向上の為、某上場企業就職|個人で稼ぐ時代 | 読んでいただければ『本物』の稼ぐマーケティングが理解できます。ブランディングについても発信

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【爆稼マーケティング術】自己紹介

はじめまして! 『もん』と申します。よろしくお願いいたします。 自己紹介させていただきますね。 ・経歴 こんな感じです。 いやー親の借金は衝撃でした・・・ 結果、今があるので有難いですけど、当時は逃げたくて、逃げたくてしょうがなかった。死ぬ気で働いて借金完済できた自分を今でも褒めてやりたい。 3回ほど疲労で入院しましたけどねw 31歳の時、FIREして国内外に旅行に行き様々な文化や風習に触れ良い刺激でしたが、目標もなく、なにかフワフワした状況が2年ありました。 ・マ

    • ご迷惑をおかけしました。

      ・Twitterのフォロワー様へ この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。そして、応援ありがとうございます!本当に感謝しております。こんな私でも応援のお言葉をいただき仲間ってやっぱり素晴らしい!と心から思いました。これからも「マーケティング」「稼ぐ」に特化して、皆さまと一緒に頑張りたいと思います。私も全力でみなさまを応援させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。 ・経緯 使用しているTwitterアカウントですが、5月7日(土)0時にツイートした5分

      • Twitterアカウントがシャドウバンになってしまった。あるツイート後に…よくツイートを見返すと、これは社会を批判したものがヘイトスピーチにあたってしまうかもという文言が。猛反省中。きっと復活はないのだろう。5月16日までに復活しなかったらサブ垢もあるので、そっちで再開しよ。

        • 【爆稼マーケティング術】4C分析

          本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。 4C分析とは? ・価値(Customer Value) ・コスト(Cost) ・利便性(Convenience) ・コミュニケーション(Communication) の4つの要素の頭文字をとった顧客視点から商品・サービスの販売を考える分析手法。経済学者ロバート・ラウターボーン氏により定義されたワークフレーム ・顧客価値(Customer Value) 顧客があなたの商品やサービスにもつイメージや価値

        • 固定された記事

        【爆稼マーケティング術】自己紹介

          【爆稼マーケティング術】ペルソナ

          本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。 ・ペルソナとは? 自分がアプローチしたい顧客像を具体的に洗い出す作業になる。近年ペルソナは重要ではないとの意見があるが、SNSではペルソナが重要と考える。この商品はどんな人に届けたいのかを考え、顧客を想像し戦略を練っていく。ターゲットとの違いはペルソナの方がより具体的な人物像を描く。 1.ユーザー調査 商品を購入するであろう人物像を想像し情報を収集する。年代や性別とかの数値で分析できる情報とアンケー

          【爆稼マーケティング術】ペルソナ

          【爆稼マーケティング術】STP分析

          本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。 ・STP分析とは? セグメンテーション:市場細分化(segmentation)、ターゲティング:狙う市場の決定(targeting)、ポジショニング:自分の立ち位置の明確化(positioning)の3つの英単語の頭文字をとって名付けられた分析法。マーケティング論で知られるフィリップ・コトラーが提唱したフレームワーク ・S:セグメンテーション セグメンテーションはターゲットとするユーザー層を具体化し

          【爆稼マーケティング術】STP分析

          【爆稼マーケティング術】SWOT 強み、弱み、機会、脅威

          本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。 ・自分の強みと弱みを把握 強みで間違えないで欲しいのが、例えば文章力があったとする、だがnoteの記事に価値をつくれなければ、弱みとなる。ようは強みは価値で利益を出せるかどうかになる。あとは他者との比較をすることにより自分の強みと弱みがわかる。 ・機会と脅威を把握 市場全体での機会と脅威を考える。市場での機会が多ければチャンスは増加する。このチャンスを活かす為に自分の強みはなにかを考えていく。自分の

          【爆稼マーケティング術】SWOT 強み、弱み、機会、脅威

          【爆稼マーケティング術】マーケティング根拠

          本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。 ・マーケティングでの根拠マーケティングには必ず根拠が必要となってくる。 1.データからの根拠 データを集め分析を行い、数値化し可視化することで客観的で信用の出来る根拠となり、再現性も高いが、これで全て成功するのであれば、これほど楽なことはない。 2.経験からの根拠 データ分析の根拠も重要だが、自らの経験での経験的な根拠も重要。これは経験を積まないと根拠にはならない。では経験がない人はどうするか?仮説と

          【爆稼マーケティング術】マーケティング根拠

          【爆稼マーケティング術】マーケティングでの確認事項

          本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。 ・マーケティングでの確認事項 1.ポジショニング確認 自分が関わっている市場や業界でのポジショニングを確認する。価値のある商品は提供出来ているか。価値のある広め方をしているか。価値のある提供方法をしているか。これらを常に考え、分析し、確認していく。マーケティングでの重要項目である。 2.コアコンピタンス確認 コアコンピタンス(自分の強み)は何になるのか確認する。現状の自分の強みは何なのか。なぜこう

          【爆稼マーケティング術】マーケティングでの確認事項

          【爆稼マーケティング術】マーケティングの考え方

          本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。 ・マーケティングの考え方 ・-1から0へ 不満、不便、不自由、不利益、不都合、不幸、不安など様々な『不』を解決し価値化する所にある。不を持つユーザーは事象に対してマイナスなイメージを持っているのだが、それを0にする。ユーザーの『不』はどこにあり、どうしたら解消するかが基本である。 ・0から1へ 0からプラス。特段の不満はないが、もう少しこうしたら便利、こうしたら幸せになる、こうしたら満足できる事象

          【爆稼マーケティング術】マーケティングの考え方

          【爆稼マーケティング術】マーケティングとは?

          本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。 ・マーケティングとは? 1.商品提供するための活動や手法 マーケティングを知っているから商品が売れる!それは間違い。正解は1つではない。これを行ったから売れるという事はない。なぜマーケティングが重要なのか?無限の正解を生み出すことが出来るからだ!マーケティングを知ることで無限の正解にたどり着く。 2.状況分析と解決提案 状況分析では『市場』『現状』『同業との差』『強味』『弱み』『今後』など今いる状況を整

          【爆稼マーケティング術】マーケティングとは?