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【爆稼マーケティング術】SWOT 強み、弱み、機会、脅威

本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。

・自分の強みと弱みを把握

強みで間違えないで欲しいのが、例えば文章力があったとする、だがnoteの記事に価値をつくれなければ、弱みとなる。ようは強みは価値で利益を出せるかどうかになる。あとは他者との比較をすることにより自分の強みと弱みがわかる。

・機会と脅威を把握

市場全体での機会と脅威を考える。市場での機会が多ければチャンスは増加する。このチャンスを活かす為に自分の強みはなにかを考えていく。自分の強みと弱み、機会と脅威は同時に考えて分析していきチャンスをものにしていく。

・まとめ

SWOT(strength、weakness、opportunity、threat)
・強みと弱みの把握
・機会と脅威の把握
この2つは組み合わせ分析で、効果的に現状分析ができる。
「SWOT」と書くと難しいように見えるが、ようは自己分析と世情分析。

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執筆者:もん | 爆稼マーケティング
Twitter:@marketing_means


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