見出し画像

【爆稼マーケティング術】マーケティング根拠

本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。

・マーケティングでの根拠

マーケティングには必ず根拠が必要となってくる。


1.データからの根拠

データを集め分析を行い、数値化し可視化することで客観的で信用の出来る根拠となり、再現性も高いが、これで全て成功するのであれば、これほど楽なことはない。

2.経験からの根拠
データ分析の根拠も重要だが、自らの経験での経験的な根拠も重要。これは経験を積まないと根拠にはならない。では経験がない人はどうするか?仮説と検証を考えと実践。一番重要なのが、経験している人から聞く!自分で考えた結果と経験した人の意見を合わせ根拠としていく。

3.データと経験を組み合わせた根拠
データ分析の根拠と経験からの根拠を組み合わせて考えていく。マーケティングでの価値創造はユーザーの不安や不満の解消と現状より便利にするイノベーション(革新的な価値)を行わなければならない。この2つの根拠を持つことにより、目標に向かった正しい道が見えてくる

●まとめ


Twitterのフォローもよろしくお願いいたします。稼ぐために役に立つことを発信しています。下記の画像をクリック!

執筆者:もん | 爆稼マーケティング
Twitter:@marketing_means


Copyright @もん | 爆稼マーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?