見出し画像

【爆稼マーケティング術】マーケティングの考え方

本記事を初めて読まれる方は、こちらから読まれることをおススメします。

・マーケティングの考え方


・-1から0へ

不満、不便、不自由、不利益、不都合、不幸、不安など様々な『不』を解決し価値化する所にある。不を持つユーザーは事象に対してマイナスなイメージを持っているのだが、それを0にする。ユーザーの『不』はどこにあり、どうしたら解消するかが基本である。

・0から1へ

0からプラス。特段の不満はないが、もう少しこうしたら便利、こうしたら幸せになる、こうしたら満足できる事象の価値を提供していく。これにはプラスの価値が必要になる。いわゆるイノベーション(革新的な価値)だ!新たな価値を創造するのが基本である。


・まとめ

-1から1を考えるから難しい。あくまで-1から0、0から1で考える

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします。稼ぐために役に立つことを発信しています。下記の画像をクリック!

執筆者:もん | 爆稼マーケティング
Twitter:@marketing_means


Copyright @もん | 爆稼マーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?