見出し画像

ひきこもり日記*うれしいお知らせが届きました。ダイエット補足です

またうれしいお知らせが届きました。
2週連続です。
みなさまありがとうございます♪

画像1

この記事に補足です。

記録って本当に難しいです。

食べること、飲むことって結構、無意識のところがあって、それを思い出して記録するのって難しいのです。

だからやってみると、食事というか食べることに意識が向いて真剣になります。ダイエットはこの無意識との戦いです。

水を飲んでも太る…っていうのは嘘です。
無意識に食べているカロリーが、消費カロリーよりも上回っていて太ってしまいます。

そしてリバウンドしにくいのも、ムーンダイエット&記録することのメリットです。きちんと自分の食べたものを把握することって、自分をコントロールすることです。

日記にすらすらと食べたものが書けたら成功です。
ついでにこの時間何してたっけ?という時間もなくなれば、意識がカラダに向いているので楽しくダイエットができますよ♪

読んでくださってありがとうございました!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

ひきこもりの創造へ役立てたいと思います。わたしもあなたの力になりたいです★