見出し画像

お金とスピリチュアルは繋がってる

ここ暫く、初歩的なところからお金の勉強をしてる(初歩的じゃないところから入って、初歩から学んだ方がいいと思ってそうしてる)んだけど、
スピリチュアルなこととお金を含めた現世で生きるための物事ってすごくリンクしてると思う。

これは以前から薄っすら感じてはいたんだけど、勉強することで“薄っすら”ではなくて「“やっぱり”繋がってるよなぁ」と思うようになってきた。

今の私はそれを論理的に説明できはしないのだけど、多分わかる人は感覚で理解してると思う。
少なくとも私は、“薄っすら”感じていたのが“薄っすら”ではない感覚になった。

『経営者やお金持ちは最終的にスピリチュアルにたどり着く』という話をよく聞くんだけど、それもリンクしてるからそうなるんだろうな~と思う。

だからと言ってスピリチュアルを信じればお金持ちになれるとか、そうゆう意味ではないのであしからず。
そして、そう思ってしまう人はきっとリンクしてないしリンクするものだと思っていないということなんだろうね。

なんていうか、どっちも【今、自分が物質的に生きて存在している世界】を生きるためのツールみたいなものであって。どちらも否定せずにバランスよく使うのが、この世界を楽に生きるコツなのかもしれない。

『人生はゲーム』というありふれた言葉を使うのなら、片方だけだとパラメーター特化型でバランス悪くてクリアできないステージがあったり、途中で行き詰ったりするんだろう……多分。

そんなことを無意識に感じ取っていたのかなんなのか、なんとなく感覚に身を任せている内に、パラメーター数値が限りなくゼロに近かった“マネーリテラシー”向上モードに入っていた私です。

まだアウトプット回数や実践が少ないので、その辺を増やしていくのが一番身につくよね!……って思って。
内容的にアウトプットと言えるのか謎な話になったけど、noteに書いてみた本日です。

ゆっくりだけどマイペースじゃないと続かないから、私はそんな自分のペースを優先できる自分って素晴らしいと思ってマイペースにいくよ^^

皆さんも自分のペースで気楽に楽しい人生を!!

サポート大歓迎です🥰✨今後の活動資金に使わせていただきます❗そしてあなたに喜びが循環して返るようにエネルギーを送ります👍❤️✨