見出し画像

舞台役者をしているお子様からのメッセージ

今日はお題がガラリと変わります🌎️✨

小学生の女の子✨
あるミュージカルの子役をされていて、ある役を演じておられます。

そのお子様からメッセージが届いています🌎️✨




私がなぜミュージカルで役者をしているかというとね、

小さい頃にある舞台を観たときに、

役者さんは、自分の人生だけじゃなくて、その役の人生を生きられる、人生の中で何人の人の人生を生きるんだろう?って、とっても感動した。

役作りをするときに、台本をみて、その人の人生がどんなだろう?ってその人の人生の背景を見るんだよ。

それとさ、
自分が演じる役の周りにいる人がどういうお役割か、何のために存在しているのか?を見ていく。

その周りにいる人って、決して偶然現れているんじゃないんだよ🌎️✨
絶対に悪役でも意味がある。

これは現実世界でも同じことが言える。
それは、悪役を見ることで自分自身も同じことしていないかな?って自分の改める必要があるところを教えてくれていたり、その人を見ることでもっとこうすればこうなる!って、教えてくれていたり、

あとは何よりすべての人がいて自分の人生があるということ。

自分が持っているものであってもすべて自分の人生の一部になっているんだよ。

決して無駄なものはない。
すべてのものが、自分にとってどういうお役割を果たしてくれているんだろう?って見ていってね✨

役者をしていて思うのは、どんな人生もとっっても、とっっても素晴らしい!!ってこと✨

どんなダメな自分でも、どんな最低な自分でも人生にはドラマがある。

そして、そんな自分を体験しているのにも意味があるし、人生変えたい!って思って役を演じる気持ちで、なりたい姿になりきっていたらどんな人生にでもなれる!!

役者さんはそのことを伝えるために生きていると思う✨





職業ごとにもメッセージが違っています🌎️✨
あなたが就いている職業は何ですか?

それを選んだのも偶然ではないのです🌎️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?