見出し画像

2022.3.22 雨上がり、2つの世界

3月22日。この日はかなり寒く、日中は雪が降りました。

夕方にはみぞれに変わり、夜には晴れるとのことだったので東京駅に向かうことにしました。

狙うのは雨上がり特有の水たまりに映った景色です!

日が暮れた頃、早速東京駅に向かったのですが…

この日は電力が足りないと警報が出ていて、なんと東京駅のライトアップがされていませんでした。

後から聞いたのですが、スカイツリーなどもライトアップをやめていたそうです。

このようにライトアップしないのはかなりレアなのだそうです!

参考までに前回撮った東京駅の写真を載せておきます。明るさが桁違いです!!


この時点で18時過ぎでした。もう少し暗くなるのを待つため、場所を移動しました。

前回も行ったKITTEガーデンへ。

前回は望遠レンズを忘れて悔しい思いをしましたが、今回はしっかり持っていきました!

望遠レンズのおかげで前回より満足のいく写真が撮れました☺️


KITTEガーデンから写真を撮ったり近くでご飯を食べたりして時間を潰し、改めて丸の内の写真を撮りに行きました。

まだ人通りが多い時間帯だったため、わざと人を入れて撮りました。

4枚目の真ん中に写ったポーズを決めているような人は、完全に奇跡です。

モデルさんみたいな写り方をしてくれました(笑)

個人的には3枚目の縦の写真がめちゃくちゃお気に入りです!

水たまりを探して良い角度を模索しながら撮影しました。

「ここにあったら良いのに」と思うところに水たまりがなく、悔しい思いをしながら撮ったものもあります。

あと、水たまりの写真を撮るカメラマンがたくさんいて、皆しゃがんでローアングルを狙うため面白い空間になっていました(笑)

通りかかった人が話していましたが、どうやらしゃがみ込んで写真を撮っている人達が東京駅のライブカメラに映り込んでいたらしいです。

YouTubeで写真を撮影している様子が晒されていましたww

知らない人からしたらなかなか面白い絵面だったと思います(笑)


今回、初めて水たまりに映った景色を撮りましたが、良い写真が撮れた時の達成感は半端ないです✨

今度から雨上がりが少しだけ楽しみになりそうです☺️

皆さんも雨上がりの水たまりを見つけたら覗き込んでみてください🌟


ここまで読んでくださり、ありがとうございました🍀


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#この街がすき

43,524件

もし良かったらサポートもしてくださったら嬉しいです☺️より良い記事を作るためのモチベーションになります✨