5億年暇でも読まない方が身のためな自己紹介

初めまして。書いた記事が消えるって嫌なものですね。もうおわかりのことと思いますが、書いている途中に消えました。悲しいです。

さて、何を書いていたのかというと、おもしろくもなんともない自己紹介です。だって「初めての人は自己紹介かこれからやりたいことを書きましょう」って書いてあるんだもの。
私はこのノートは徒然日記にしようと思っているけれど(徒然って便利な言葉ですよね。何書いてもいいんだから)
とりあえず言われたとおり、自己紹介を書いて、それからこれからやりたいことについて書いてみようかな、と思っている次第であります。

私の名前は森田瀬奈です。これ、気に入ってるかというと、半分半分です。
名前は、もう慣れたので好きか嫌いかはわからないけれど、みんなが褒めてくれるので好きです。
苗字は、できればもうちょっとかわいい苗字が良いのですが…(これを読んだあなたは明日から私のことをかわいい苗字で呼んでくださいナ)

誕生日は9月。これは気に入っています。なぜなら誕生石がサファイアだからです。青が好き。
辰年生まれなのもかっこよくて好きです。来年は年女…………

「あんた一体何歳なの?」と言われるくらいには、ちょっと昔に流行ったものが好きです。
小学生の頃はカセットテープに聖子ちゃんの曲を入れて聴いてました。今は小室哲哉とか織田哲郎の曲が好き。安室ちゃんやSPEEDになりたいです。
昭和の少女漫画が好き、1番はナウシカの原作、犬夜叉も好き。物語は上橋菜穂子さん、エッセイは鷺沢萠さんとさくらももこさん。スターウォーズ、ジブリ、ハリーポッター、石集め、、、

ね、他人の好きなものの羅列見てたって面白くないでしょう?これおもしろいって人いたら、相当なもの好きか、私のことが好きな人。後者が存在したら、私は世界がひっくり返るほどの衝撃に襲われるでしょうね。

自己紹介はここら辺にして、というかいちばん伝えたいことをまだ書いていないんだけど、それは次の項目「これからやりたいこと」が全てそれだから、なんですよね。音楽にまつわるお話です。
「これからやりたい」というよりは、大学入学ちょっと前の私が決めたこと、になるのですが、途中で「将来の夢」が変わってしまうことを恐れた当時の私は「やめたくなっても何があっても打楽器奏者になる」という取り決めを勝手にして(自分と)それから音大に入学しました。(これに関しては別枠でちゃんと書きたいな)
なので、私がこれからやることは、実は4年前の自分が決めたこと、になるのですが…
私は演奏家になりたい、演奏家、というか、音楽家に、なります。(なりたい、では叶わない気がするから)
まずは、マリンバ奏者と打楽器奏者、です。
私は誰かとアンサンブルをするのがとても好きです。逆にソロは好きじゃないです。身包み剥がされた気分になるから。
(ちなみに好きな楽器はシンバルとシロフォンです。多分得意な楽器も同じになります。(多分))
なので、吹奏楽やオーケストラ、アンサンブルを永遠にやりたいです。
それから高校生の時から続けている作編曲もやります。あとは歌を歌いたい。ポップスを歌う人もやりたいし、ミュージカル、うたのおねえさん。
あとはピアノも弾きたいです。合唱の伴奏がしたい。
それから、いま学童でパートで働いているのですが、子どもと関わる仕事は一生やりたいと思います。
なんか小学生の見てる夢みたいな夢を掲げている…もう大学卒業後するっていうのに…
それでも、口に出さないと叶わない、とよくいうので、「バカじゃないの???」と言われるのを承知の上で、無数に散らばる星屑のような夢について、日々語って生きていこう、と思っている今日この頃なのです。

次回はもうちょっとおもしろい文章が書けるように、人生経験を数日分積んでから、また書きたいと思います。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?