見出し画像

そんな輪郭だったっけ?

顔がアシンメトリーになってるよ!

フレブルは正式名称フレンチブルドッグ
フランスのブルドッグ。
ブルドッグソースのブルちゃんはイングランドのブルドッグ。
大分顔、形が違います。サイズもね。

1番の大きな違いは耳が立っていること。
バッドイヤーがフレブルの特徴。たまにローズイヤーの子もいます。
あと、お目目がクリっとしてるね。

ブリもブルドッグのはしくれ、
顔や身体の皮はたっぷりとあり伸びる。
それがまた触ると気持ちいいんだ。

皮がある分表情豊か?

なので寝顔はブルドッグ寄り?
起きるとシャキッとフレブル顔になる。
どちらの表情も愛らしい。
はぁぁぁ…ブリたん毎日可愛いねー
と15年弱言い続けてた。

美人は三日で飽きるは嘘だな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?