見出し画像

ポジティブ・ログを作ってみよう!

次のステージへの
お試しが滝のように
雪崩のように
押しかかってきて
溶けそうな
まりこきのこです。

とにかく
深呼吸を意識して
「あるもの」に幸せを感じて
整えること努めてます!

⭐️

自分に自信がなかったり
才能がないと感じたり
努力が足りてないと
自分を責めたり。

自分のことを
過小評価しちゃう
タイプの方!

自分の良いところ
素敵なところを
書き出したことは
ありますか?

私自身もその属性で

他人と比較しては
「私なんて」と
悲劇のヒロイン
スイッチオン!

ひとり演劇ば〜っか
やってるw

でも本当は

自分の才能や長所に
気づいていないだけで

自分への期待度が高すぎて
努力している部分が
見えていないだけで

存在する人全て
みんなそれぞれ
違う光りを放って
素敵に輝ける。

って言われても
そんなんあなたが
自分の才能わかってるから
言えるんじゃん。

って思っちゃう
あまのじゃくな部分が出て来る。
素直じゃないな〜。

ポジティブ・ログとは
日常の中で自分の長所を
リストしていく記録表。

更にその証拠になる
実際の出来事を書いて
ポジティブ・ログを
意識的に見ることにより
自己価値をあげる。

そんなログを作成中。

たくさん書けないときは
まずは1日1つから初めて
1日2つ、3つ、4つと
増やし行くといい。

日付と長所と出来事を書いていく。

自分では当たり前と
思っていることこそ
他人を幸せにしていることもある。

分量も計らずに
ただうちにあるものを
テキトーに料理してるだけなのに
夫や友人にとても美味しいと感謝される。

世の中には
料理が苦手な人がいるのも事実。

だから私にとって
「料理ができること」
は長所の一つ。

ほめられた私は
嬉しい気持ちになる

世の中には
素直に人を褒めるのが苦手な人もいる。

そんな夫のポジティブ・ログには
「ほめ上手」
と書くことができる。

書けば書くほど
いろんな自分が見えて来る。

でも今日究極を書き出して見た。

存在している事が素晴らしい。

これはみんなの長所で
ポジティブ・ログの最初に
書くべきこと。

だって生まれ落ちて来る確率が
キセキ的な中で
この世界に生まれてきた
エラバレシ者たちだもん。

揺るぎない事実。

色々な理由で
生まれてこれなかった
赤ちゃんだってたくさんいる。

卵子にたどり着けなかった
精子は何億といる!

そこをしっかりと落とし込んで
自分の存在を認めよう。
自分は存在してるだけで素晴らしい
エラバレシ勇者だって。

是非ポジティブ・ログを
作って
眺めて
どんなことでも
頑張ってる自分に
ご褒美をあげてください。

良い週末を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?