見出し画像

旦那に何を言ってもムダ・・・って諦めていませんか?

大切に扱われる女性になれる方法:庭田真理子です。

昨日は、久しぶりのオフ日取りました。

そして、夫とテニスをしてきました。

画像1

画像2


レンタルコートのそばに、こんなに綺麗な藤棚があり・・・

風に吹かれてると、甘い香りもして、いっぺんに疲れが飛びました^^

と、今では、テニスや旅行は夫と行くのが、とっても楽しみなことの1つとなりました。

こんな私ですが、夫婦喧嘩をしていた時期は、夫には何を言っても伝わらない!

私のことはわかってもらえない!と、一時期、心のシャッターを下ろしていた時期がありました。

あの頃の私は、完璧主義な「いい母」「いい妻」をひたすら目指していました。

それが正しいし、それをするべきだと思っていたんです。

それができていた時期は、まだよかったかもしれません。

3人目を出産してから、それが全くできなくなりました。

「いい母」「いい妻」を目指していた、私には青天の霹靂のようなできことでした。

そんなばかな!

このままじゃないけない!

夫にこのままじゃ嫌われる!

と思っていたと思います。

それで、夫に「私はこんなにがんばってる!こんなに大変なんだ!」と訴え続けたんです。

それが、夫には届かかったんです。

それもそのはずです。

夫はそんなことは望んでいなかったんです。

私に「いい母」「いい妻」なんか望んでいなかったんですよね。

ですから、できない時は「できない、手伝ってよ〜」って言えば良かったんですよね。

と今ならね、するっとわかることなんです。

そして、するっと言えるから、夫もそれに応えてくれるんです。

ですから、家事も手伝ってくれるし、間に合わないときは、自ら変わってやっています^^


というように全てが、私の勝手な思考の癖。

「いい母」「いい妻」を目指さなくやいけない!という勝手な思考の癖が招いたできことでした。

大丈夫ですよね。

旦那さんはあなたの味方。

あなたを応援したいと思っています。

ただ、何を応援して欲しいのかがわからない。

ですから、あなたが伝えないと、わかんないんですよ〜!!

大丈夫、旦那さんはあなたの味方!

そして、旦那さんに何かを伝える時、「どうせ無理」って思っていませんか?

それで、言葉を呑み込んじゃう・・・そんなことを繰り返していませんか?

実はね、それは思考の癖。

あなただけが、感じているだけなんです。

そうそう!思考の癖なんです。

ですから、思考の癖さえ解決できたら、いいんですよ!

そうしたら、気づくと応援してくれる旦那さんになっています^^


思考の癖の解決は公式LINEからお知らせしています。

LINEにお友達追加した方にプレゼント!

スゴイ!「夫の取説」™️🎁
めんどくさいやりとり不要❗️みるみる夫が変わるスゴイ!「夫の取説」™️を特別動画で全公開!
特別動画をお友達追加してくださった方に期間限定でプレゼント中!

https://note.com/marikocoach/n/n345d060d488d

画像3


セミナーのご案内
「いつまでも大切に扱われる女性がやっている
3つの秘密」でいつまでも大切に扱われる
秘密を全公開!
思い込みを抱えてしまった理由、
思い込みの解決方法もお伝えしています。

詳細は下記から↓
https://www.street-academy.com/myclass/92019

ストアカ png


子供、夫婦、家族の幸せ引き寄せレッスン
Facebookグループ
毎週水曜日 20:30からLive配信中!

https://www.facebook.com/groups/540310236660323/

画像5


よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。