見出し画像

私の身体はゴミ箱じゃない:2022年3月25日(ご自愛の日)

3月25日はご自愛の日
「最愛の自分に最高の運命を」と、ご自愛ライフスタイルを提唱する「ご自愛学会」が制定した記念日だそうです。

自愛(じあい)=自分を大切にすること。

最近、私が大切にしていることは「食べ物」です。

TwitterかWebの記事でこんな言葉をみかけて印象に残っています。

私の身体はゴミ箱じゃない
(My Body Is Not A Trash Can)

毎日の食事は自分の身体をつくるもの。
適当に何でもいいでは自分の身体はゴミ箱になってしまいますね。

日常で当たり前にしていることから、自分を労わることこそ大事なのかもしれません。


ということで、今日は金曜日。
お昼ご飯はいつもより少し豪華で健康的な食事を摂ろうと思います。

「美味しい!」は心の健康になりますし
「体に良い食事」は自分の身体のメンテナンスになりますね。

本日もお読みくださりありがとうございます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?