見出し画像

ハリとコリの見極め方❤️‍🔥

前回はハリとコリの違いを投稿しました😊
前回の投稿はこちら💁‍♀️

まだの方はぜひ😎💎


ハリとコリの違いがわかったところで
自分の体の状態を判断するのは難しい…。

そ・こ・で


今回は見極め方を記したいと思います✍🏻


まず、ご自身で体のしんどい部分を
中指を中心に人差し指と薬指の3本で
3秒かけてゆっく〜り押してみて下さい。

ゆっく〜り沈んでいきましたか?

沈んでいかなかった方は
コリの可能性が高いです🖕🏻

例えるなら食パンとフランスパンを指で押したことを
想像してみて下さい🍞🥖

食パンはふんわり食パンのその名の通り
一本指で押したときに、グーッと沈みますよね。


続いてフランスパンはどうでしょうか。


ご存知の通り

沈まない…


ということで、フランスパン状態の方は
コリありです🙆‍♀️


続いて、その押した部分の隣にずれた位置を
押してみましょう🦢
左右どちらでも構いません。


い〜ち、にぃ〜、さ〜ん

いかがでしたか?

フランスパンの様に沈まない方は
その部分の筋肉が張っている可能性が高いです🖕🏻


とはいえ、自分ではなかなか
分かりにくいもの🌝

気になることがありましたら
お気軽にコメント欄でお尋ね下さいね💐

今日もここまでお読みいただき
ありがとうございました🙏🏼


❤Healthy body & Light heart❤

     〜体は健やか・心は軽やか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?