見出し画像

万人を照らす"太陽"にはなれない。でも、暗闇に迷う人を見守る"月"にはなれる。



ふと、おもう。

私は 太陽 にはなれない。



私の友人は 太陽 のような人が多い。


ずっとその人のそばに居たい
その人が笑えば周りもあたたかくなる


私は、そんな存在にはなれないと、おもう。

そう、なれたら。と憧れたこともあったけれど
きっとそれはもう"わたし”ではない。





月にならなれるとおもった。


気付いたらそこに居て、ただ存在する。


かすかな光でそっとつつむような

ただ、無事にかえるまで。

見守る。


そんな存在ならなれるかもしれない、と思った。




marine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?