見出し画像

知らないおっさんが私の部屋にいた話〔#2〕

一人暮らしの部屋で私は一人、友人達とオンライン会をしていた💻。

友人「ケーキ作ったの!見て!」

と美味しそうなキャラメル色のクリームが乗ったケーキを見せてくれた。

また別の友人は引越したばかりということで、クローゼットなどお家の中を見せてくれた。暖かい色調の部屋で、素敵である。

画面のこちら側、私自身はというと、部屋の隅っこの壁に面して置いてる小さいローテーブルの前にあぐらをかいて座っている。テーブルの奥側にはパソコン、手前にはでっかいキャロットケーキを乗せた皿を置き、食べやすいように切りながらケーキを頬張っていた。紅茶も用意。

いや、キャロットケーキってやっぱりうまいんだよな。幸せ〜〜〜!!

ふと、家の中で何か気配を感じた。

ん? と何気なく振り向くと、

知らない長身のハゲたおっさんがいる

青っぽい服の上にエプロンをして、部屋を片付けている。

(なんだろう。あ、引越し屋さんか・・・?)無視して友人との会話を続けた。

少しして、おっさんの動きを横目で確認すると・・・

おもむろに布団を敷き始めている!!

(ん?!ちょっと、何考えているんだこのおっさん!!!)

おっさんが小声で何か呟いている。

「今日、家族が来るんでしょ。お布団敷いとこうね〜。」

これはダメだ。焦って電話を切って立ち上がり

「あなた誰ですか、何してるんですか!よく見たら本当に知らない人じゃないですか!!!!」

すると、おっさんは逆ギレしたかのように興奮し、

「・・・あんたの部屋、クサイのよ!!!!」

と言い放った。

え、急に酷いこと言う・・・😭

慌てて、キャロットケーキや、紅茶のにおいを嗅いでみる。

匂い・・・うーん?

おっさん「あんた匂わないの?まさか・・・!

私「ちょっとこのご時世にやめてください

おっさん「一旦外に出て、家の中に戻って臭い嗅いでみなさいよ!ほら!」と家の外(アパートの廊下)に腕を引っ張って連れて行かれた。

玄関の扉を出ると、そこには若めの男性が立っていて、手にはタブレットを持っている。

(うわ、おっさんの仲間や)

タブレット画面を後方から覗き込むと、全体的に深緑色とベージュの2色でデザインされ、たくさんの入力項目があるページが表示されていた。右上にはサインインしたアカウント名だろう、「関 景茂」と書いてある。

そうか、きっとこのおっさんの名前は関で、彼は助手。二人は何か怪しい業者だな。

すると、自分ちのドアが外され、別の分厚くゴツいドアに変えられていることに気がついた。元のドアは壁に立てかけられている。

おっさん「大変だったのよ、下からこのドア運ぶの!」

・・・関さんは、下の階の住人で、あまりに異臭がするため、私の部屋に潜入するためにこのドアを運んで付け替え、入り込んだらしい。

(え、これどこでもドア?鍵付いてるのにドアって外せるんだっけ・・・)


ちょっと意味不明だ。とにかく、

私の部屋臭くないし!


すると、アパートの廊下の奥から、私の家族が現れ、こちらに向かって歩いてくるのが見えた。

(本当に来たんだ。)

家族に駆け寄り、おっさんの話をしようと自分の部屋の方を振り返ると、

おっさんは既に居なくなっていた。

若めの男性は、キャップをかぶり急にガス点検のフリを始め、ドア横にある扉を開けようと腰を低くした。

家族「お昼何食べる〜?」

えー。一人だったらあんぱんでも良いんだけどな〜

あ、冷蔵庫に野菜ミックスと焼きそばの麺があるから、焼きそば作ろう

よだれが出てきた。

と、部屋に入って冷蔵庫の一番下の段を開け、冷やっと冷気を感じながら中を覗き込み・・・




起きた。

おしまい。

意味不明!!!関さん。私の部屋は臭くないです。


しばらく一人暮らしをしていたのですが、一時的に、現在家族と同居をしています。

コロナの影響でほぼ家にこもっていて、21日間、靴を履かない日もありました笑 

でも私の部屋は換気していて臭くないのでご心配なく。


次回もお楽しみに!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?