見出し画像

Halloweenが近づいている〔#35〕

写真・・・怖くないですか・・・。

このせいか、昨晩、蜘蛛が出てくる夢を見ました。

昨日は、夢の中で、気づいたらUSJのハリウッドドリームザライドというジェットコースターの列に彼と並んでいました。

(ハリウッドドリームザライドは私が好きなジェットコースターの5本の指に入るお気に入りのジェットコースターです。一番好きなのは、富士急ハイランドのFUJIYAMAです。二番目は高飛車です。)

ジェットコースターが乗れない彼なのに、「え、大丈夫!?」

と思ったら、いつの間にかコースターに乗っていて、しかも動き始めていました!!!

私は、彼の隣ではなく、後ろに座っています。(コロナ対策?)

後ろから必死に叫ぶ私「Select the music!!!!!」(音楽選んで~!!!!)笑

(この乗り物は乗っている間、耳元のスピーカーから流れる音楽を選べる仕様です。知る人にしか面白くないと思いますが笑!)

ふと、ジェットコースターが途中で止まりました。すると彼は俊敏にジェットコースターから降りてレール上に立ち、ジェットコースターを下から押し上げようとします

ちょ・・・危ない!!!!と必死に叫ぶ私「WHAAT ARE YOU DOING?!?! GET BACK AND FASTEN YOUR SEAT BELT!!!!」(なにしてんのよ!!!戻って、シートベルト締めて!!!!)

彼は様子を見て戻り、サクッとシートベルトを締めました。するとジェットコースターがまた動き出しました。

とりあえず、彼が怪我なく戻ってほっとしたのもつかの間、乗っている間に、足に履いていたスリッパが片方落ちてしまいました。(なぜスリッパ)

無事に降車し、あ〜片足どうしよう・・・と思っていると、地面には沢山靴が落ちているではないですか。私と同じように靴が飛んでしまった人たちの落し物でしょう。

そこから黒い靴を1つ選び、片足に履いて歩き始めました。随分古い靴で、サイズがぶかぶかです。(男性物かな・・・)と思うと、よく見ると、サイズがぶかぶかで余っているかかと部分に、蜘蛛の巣が張っているではないですか!!!

「うわッ!!でも拾い物だから文句言えないか・・・。もう履いちゃったし。」

よく見ると小さい黒い蜘蛛が3匹います。

小さい巣の網を伝って、足に向かって歩いてきました・・・!

ヒィィィ!!!でも足で踏み潰したくないいいい!!!



と、目が覚めました。

なんとも気分が悪い夢です。

そこで写真に戻るのですが、こちらは、ロンドンで週末スーパーへ行くのに歩いていて、ふと道中で見つけた小売店のハロウィーンのデコレーションです。怖すぎで驚きました。小さい頃だったら軽くトラウマです。

画像1

ハロウィーンとは10月31日に行われる、古代ケルト人の、生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事だったそうです。また、秋の終わりかつ冬の始まりであるこの日に、死者の霊が家族を訪ねてくる日だそうです(お盆みたいですね?)。死者の霊ということで、魔女などの良くない霊も現れるということで、身を守るために仮装するんだそうです。(参考Wikipedia)

最近は、スーパーでもハロウィーンの物が売られています。

画像2

画像3

画像4


私は個人的にはハロウィーンの行事に参加した思い出がこれといって無いのですが(小さい頃も。お菓子欲しかった。。)皆さんはいかがですか?


おしまい

面白いなと思ったらぜひスキしてみてください。

他にも不思議な夢日記書いていますのでよかったら覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?