見出し画像

ハルの森(Bois de Halle)ひとり散歩🇧🇪🌿

ベルギーの、私が住んでいた地域には森が多くあり、そのひとつにハルの森(Bois de Halle)という素敵な森があります。

この森は4月から6月にかけ、ブルーベルやスズランなどが次々美しく咲き、特に4月はブルーベルの時期で、見頃には森一帯がブルーの絨毯のようになり、それが一年のうちほんの2週間ほどしか花をつけないのです。
見逃さないようにと4月になると、時間の許す限りハルの森を散歩に出かけました。

お天気の良い️9年前の丁度今頃、ハルの森へ出かけましたら、幸いとっても美しく咲いていました。毎年4月上旬頃に咲くのですが、9年前は冬が長く寒かったので、4月下旬に咲いていました。(今年も今が見頃のようです)

一歩森に入りましたらそこは丸で別世界🍀 鳥たちの美しい囀りに誘われ、森の中へすすみますとブルーベルの絨毯が見えてきます。

柔らかなそよ風に揺れるブルーベル、その周りでは何だか妖精たちが楽しそうに踊っているように見え、 心がホッと和みます。私にとって一番の癒しの森でした🌿

幻想的で美しいBois de Halle🌿  春にこれ程美しくなる森ですから、日本人の私は『Halleの森』、といいますよりも『春の森』と覚えてしまいます。

今後もこんな風にヨーロッパふらり気まぐれお散歩記事を少しずつアルバムのように纏めたいと思います💖


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓