見出し画像

6歳で悟った。弟は天才だ!

6歳上の兄と3歳下の弟がいる。
兄とは年が離れているからか、あまり関わりはなく(記憶では)
弟とはケンカしたり、ケンカしたり、ケンカしたりだった・・・笑

世間では「お姉ちゃん優秀」

でも、違う、絶対違う。

おそらく、弟は只者じゃない。
「地頭力」は私より上。
「クリエイティブ力」は格段に上。
「手先の器用さ」は神レベルで上。

車で家族で移動していた時のこと。
その頃、「短歌」を詠むのがはやっていてわたしは目に見える情報を整理していた。

すると3歳くらいの弟が
「雨の日に ワイパーかけて 見てみると おたまじゃくしが 泳いでる」と
一句詠んで見せた。

ワイパーかけた時の端っこ!!!そうそう、おたまじゃくしに見えるじゃん!!!

今だから言える。
「絶対に弟の方が頭がいい、天才」だと。

もっとこのクリエイティブさを伸ばせたら良かったのに・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?