見出し画像

【山梨・甲府コールセンターBBQ】50人の交流が生まれる瞬間をレポート

「日曜日だからどうしようかと迷ったけど、オフィスの外でみんなと話せてめっちゃ良かった!BBQ行って大正解でした!」

そう語るのは、山梨・甲府のコールセンターで働くスタッフ。

こんにちは、広報でライターの野崎です。
2023年6月25日。株式会社くるめしのコールセンターがある山梨支社でBBQ が行われました。

今日はBBQの様子をたくさんの写真とともにレポートします。株式会社くるめしの雰囲気をお楽しみください😊

【くるめし史上初】50人参加の灼熱BBQ🍖

「いつもはオフィスで顔をあわせてるけど、たまには陽の当たるところで交流ができたらいいなぁ….」

ありがたいことに事業が伸びていて、沢山のお問合せをいただく毎日…..。

山梨甲府のコールセンターでサービスを支えていただいているコールセンタースタッフに感謝を伝えるべく始まったBBQ企画。

およそ2ヶ月の準備期間を経て、2023年6月25(日)に勝沼ぶどうの丘 バーベキューガーデンで開催されました。

日曜日にもかかわらず、お子様を含めて50人が集まってくれるなど、賑やかなメンバーでBBQは幕をあけました。

山梨の大自然の中でのびのび!BBQ会場は絶好のロケーション✨

BBQ会場からの景色

今回の会場になった勝沼ぶどうの丘 バーベキューガーデン
山梨・甲府からもアクセスが良く景色を一望できる緑豊かな絶景スポットです。

ご覧の通り快晴✨
爽やかな山梨のそよ風が吹くなどお天気にも恵まれ最高のロケーション。思いっきり大自然を楽しめます。

いつもありがとう!みんなで乾杯🍻

乾杯の挨拶は社長の石川さん。

事前に席次が決められていたのでスムーズに50人が着席。ドリンクが運ばれてきたところで乾杯です。

子どもたちも楽しそう

乾杯の挨拶が終わると、さらにおしゃべりは弾みます。
コールセンターはシフト制なので、普段顔を合わせないスタッフもいます。

「あ!〇〇さん、リアルで会うの初めてですね」などグラス片手に会話が飛び交っていました。

BBQといえば肉!ガッツリいただきます

肉焼くよー!

それではお待ちかね!お肉タイム。
BBQと聞くと準備が大変というイメージですが、今回はお子様を連れてくるスタッフが多いことから、極力準備が不要なプランを用意しました。

お肉や野菜はカットしてお皿に盛り付けられているので、あとは焼くだけ。各テーブルでおいしいお肉を楽しみます。

ワクワク!
お肉焼くよー!
焼けてきましたー!

いい感じの焼き加減
ハイチーズ
米が進みます🍚🥢


山梨といえばワイン🍷グラス片手に談笑タイム

名物!甲州ワイン

おいしいお肉でお腹が満たされたあとは、お酒を片手にゆっくり談笑タイム。日頃顔を合わせないスタッフとお話しをしたり、子ども同士で仲良くなって遊ぶ姿など、朗らかなゆっくりとした時間が流れました。

絵になる景色
みんなでくるめしポーズ🥢

サプライズ!社長からこども達におもちゃのプレゼント

子ども達のためにおもちゃを持参した石川さん

「僕これが欲しいー!」
「わーい!ありがとう」

お腹も満たされBBQも中盤に差し掛かると子どもたちはお遊びタイム。サプライズで用意したおもちゃに子どもたちは大盛り上がり!子ども同士であっという間に仲良くなりました。

おもちゃ争奪戦
お遊びタイム
女の子も楽しそう

お菓子サプライズで子どたちのテンションがフルマックスに!

お菓子BOX

「子ども達の喜ぶ笑顔が見たい!」
その一心からスタッフがお休みの日に準備したのが「お菓子BOX」。

子どもたちが好きそうなお菓子を集めてディスプレイした力作です。

子どもが取りやすいように、キャンディを1本1本立てて、シールを貼ってデコレーションしました。

お菓子をほおばりながら、子ども達はさらにご機嫌です。スタッフと一緒に遊んだりと、オフィスでは見れない姿が見れるのもイベントの醍醐味です。

ポケモン図鑑でお勉強タイム
こんにちは!かわいく乾杯

コーディネートの達人!50人のBBQをまとめた幹事さん

幹事の雨宮さん/幹事の河野さん/取締役の小林さん/主幹事の赤池さん

大盛況で幕を閉じました社内BBQ。お料理とお酒は少し余りましたが、みんなお腹いっぱいで笑顔絶えません。

普段はコールセンターでお客様の対応をしながら、空いた時間で素晴らしいイベントを実現させました。

赤池さんにお話を伺ったところ、「大人も子どもも安全に楽しめるBBQをコンセプトに企画しました」。という言葉が返ってきました。

BBQを成功させる6ヵ条
1.目が行き渡るように子どもがいるテーブルは入り口側に
2.子どものお世話をしながらの食事になるので、準備はお店にお願い
3.会話が弾むような席次設定(同じテーブルに1人は知っている人がいる)
4.雨が降っても良いように屋根が付いている会場を選択
5.男性スタッフがお腹いっぱいになるように、熱々の白ごはんも用意
6.現地に下見に行き、安全性を確認。駐車場の確保もしっかり

By 幹事の赤池さん

たくさんの事を想定して、今回のBBQをセッティングした幹事さん。
普段、お弁当の手配をされている幹事ならではの気遣いが垣間見れた瞬間でした。

みんなのためにありがとうございます!

株式会社くるめしでは、山梨・甲府支社のコールセンタースタッフを大募集しています!

集合写真

ご覧の通り、お子様がいらっしゃる方にも多数勤務いただいているので、子どもが小さい方でも安心して働けます。

ワークライフバランスとお客様ファーストの「顧客体験」を大事にしている株式会社くるめし。

・食べることや人を喜ばせることが好き!
・家族やプライベートの時間も大切にしたい
・地元山梨で腰を据えて働きたい

どれか一つでも当てはまった方、甲府支社で一緒に働きませんか?一人ひとりが安心して働ける環境を用意しています。

最後までお読みくださりありがとうございました😊



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,859件

#広報の仕事

3,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?