見出し画像

好きな事をやってる自分に固執しすぎていた話

私、昨日気づいたのです。

母親になろうとしている自分の自然な流れを
止めようとしていた事に。抵抗していたのだ。

それは、自分の親から見た母親像には
なりたくない。なってもいいよとしていたつもりだったけれど、思考的にストップさせている事に気づく。

それだから、やたら好きなことをしている私だけに固執してしまったんじゃないか

好きは好きよ、いろんなやってみたいこと
やったり,挑戦したり、向かったり。

でも、母親として、私が思う、私らしい
子育て、母親を模索していることも事実だし、
自然な事だ。

それをない事にしない。
そんな自分も認めてあげる。 
これは、でかいよ。

あぁ、一番したくないと思っていた"結婚"
してみたら、最高で(色々あるけど♡)

次に子育て、家族が来ているんだ。
未体験ゾーン

私が思う家族とは?
家族に良いイメージはやはりなかった

だけど、そこを旦那さんが土返しした

てゆうか、人生を一変させたのが
やはり旦那さんなんだ。私は。

今までの人生観を軽々とぶち壊し続ける人
夫婦観も

今、次は、2人で作り上げてゆくタイミング

ほんっとベースがない、さら地から
どう育ててゆく?って感じだ

まずは、自分がどうしてゆきたいか。

そこだ。

あとね、私は優先順位的に
好奇心の前に美意識を大切にしたいと
思っていることが判明。

私が思う、美しいとは?
美しさも世間一般の美しいじゃなく、
私がどんなものを、人を
生き方を、美しいと感じるのか..

✨✨✨❤️

そして、またそれにも固執しすぎない

でも、自分の標準を知るのは必要

その人独特の美しさ、美を追求している
人に惹かれるし、
その欲求を私も追求し満たしていいんだ✨

そして、バランスね、♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?