見出し画像

殺陣はリズム~映画「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」~

またもやハードディスクに眠っていた映画を観ました。

観始めてすぐ、そもそも間違って録画したことに気づきました。関ジャニ∞の映画かと思ったら、関西ジャニーズJr.の映画だったという……。ちなみに別に私は関ジャニ∞のファンではありませんが、彼らが出てくる映画なら、ちょっと面白いかなぁと思っただけです。

でもまぁ、こんな機会じゃないと、ジャニーズタレントのアイドル映画(だよね?)なんて、まず観ないので、ともかく観てみました。新人のアクション俳優たちが、スターを目指してがんばるという、ありがちなシナリオで、最初の30分くらいはダレていましたが、ちょいちょい笑いも挟まったりして、だんだん面白くなってきました。

関西ジャニーズJr.の面々は、正直演技は固いです。主人公の重岡大毅の父親役の渡辺いっけいや、スター俳優役の中村獅童が画面を引き締めてなければ、芝居そのものは、何だかなぁという感じ。桐山照史は一番良いけど、それでも時々演技がくさい。でも「殺陣はリズム」という劇中の言葉通り、全員、結構殺陣は出来ています。さすがジャニーズと、思ってしまいました。まさか最後は歌って踊るとは、予想しませんでしたが……。

結論としては、まぁ観て良かったかなと思いました。ジャニーズタレントの底力を観たというか……。

見出し画像には、「みんなのフォトギャラリー」から太秦映画村内の橋の写真を使わせていただきました。劇中でも、この橋が映っていました。



この記事が参加している募集

映画感想文

記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。