見出し画像

大阪一泊、初めての道頓堀。年甲斐もなくお決まりのグリコポーズを決めた話。

退職記念に、会社の友人と大阪1泊旅行。
東京‐大阪間って、アタシは普通に飛行機使うんだけど、
どうなの、やはり新幹線派も多いのかしら。


~旅程~
JAL115 羽田(11:30)→伊丹(12:35)
JAL124 伊丹(15:20)→羽田(16:40)

伊丹空港からはバスであべのハルカスへ。
その後、梅田近辺へ移動し駅地下の居酒屋でハシゴ酒~ホテル部屋呑み。
翌日は、難波近辺を観光しバスで伊丹空港へ。


「東京ディズニリゾート40周年記念塗装機」にて大阪へ。
これとは別に「ウォルトディズニー100周年記念塗装機」もあるの。
搭乗記念のステッカーをもらえるはずが、
在庫切れとのこと。
かなし。
伊丹空港到着後、バスで「あべのハルカス」へ。
さすがに、でかくて全景をおさめられない。
快晴!ということではなかったけど、それでも遠くまで見渡せる。
模型で見ても、あべのハルカスの高さが際立っている。
ぽつんと、違和感すら感じるわ。
梅田にて。安くて美味。
「すし酒場・さしす」
「映えるメニュー」も多く、若者で賑わっていた。
「すし酒場・さしす」
翌日は難波、道頓堀へ。
うわ~、テレビで見るとこじゃん!とコーフン。
ちゃんとポーズとりました(年甲斐もなく)
この子も、よく見るこの方。
初めて会った気がしない、お久しぶり!
食べておいた、たこ焼き。
軒並み激混みのお店が並ぶ中、全然人がいなかったのだけど
アツアツ、トロトロ。
美味しかったよ?
「見て通り、回ってまっせ!」のメッセージあるも
回っていませんでした!!
バスで伊丹空港へ。
出発までラウンジでのんびり過ごす。
サクララウンジには「キリン」「アサヒ」「サントリー」のビール各種他、
ウイスキーと最近流行りの「翠ジン」が置いてあった!

この夏の中でもかなり暑い日に行ったもんだから、
もうバテバテ。
気持ちは元気でもカラダは正直だわね。

それはそうと道頓堀川って、言っちゃなんだけど、だいぶ汚い。

これでもマシになったのだと思うのだけど。
よく野球のチームが勝っただ負けただで、あの橋から飛び込んでるけど
普通に病気になりそう。

良い子が絶対に真似しませんように。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?