見出し画像

ジャンボリミッキーを踊るお姉さんたちを見て思った、これは「令和の盆踊り」

ジャンボーリミッキー♪ ジャンボーリミッキー♪

最近、やたらとショート動画で流れてきます。
ミッキー関連、特にフォローしていないんだけどな~。
それほどまでに世間ではバズっているということなのでしょう。

先日、新宿の奇祭「新宿三井ビル会社対抗のど自慢大会・決勝戦」でのひとコマ。

スターバックス・バリスタのお姉さんたちが、
楽しそうに「ジャンボリミッキー」を歌い踊るの。

観客席の周りを見渡すと、同じように踊る人々。
男性女性、関係ない。
年齢?そんなものも関係ない。
まさに老若男女、踊っている。

少し、異様。

アタシ、思った。
これ、みんな振り付けを知っているわけないよね。
ということは、やはり周りをみて
見よう見まねでやっているってことなのかな。

先日書いた、まさにこれ。

日本って平和だな。
夏の終わりの西新宿で、ふと思った。

「ジャンボリーミッキーは令和の盆踊り」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?