見出し画像

「パレードは終わらない」台詞パート


大好きなHey!Say!JUMPの曲♪

「パレードは終わらない -Life is an Adventure-」


この曲に出会ってから1年。

この1年死ぬほど聴いてるけど、どれだけ聴いても飽きないし、やっぱりこの曲が大好きだなぁという思いが強くなってる。

この曲の歌詞については前に書いたこちらの記事↓をご参照頂けると嬉しいです♪


歌詞カード等には入ってないのですが、曲中に台詞パートがあって、そこの部分も大好きだから書き起こしてみた。


<曲中の台詞パート>

「Are you ready?」
「OK Hahaha...」

「さあ、幕は上がった!この音聞こえてる?」
「聞こえてるよ」
「行けるよね?」
「もちろん! どんどんボリュームを上げて」

「僕らの冒険は、まだまだ終わらない!」

「分かってる。」
「雨が降って、雷が鳴って、大地が震えて」

「たくさんの困難を乗り越えていくんだ!」

「やれるさ」
「光の先のそのもっともっと先まで道は続いてる!」
「離さないよ」

「もし道に迷ったらこのメロディーを歌って」
「聞かせて」
「僕が迎えに行くから」

「「「さぁ行こう!!」」」


メンバー1人ずつの台詞がテンポ良く進んでいく。
このテンポ感と各自の言い方がものすごく好きなんだけど、文字だけでは伝えられないのが悔しい。。

音楽に乗って、前へ前へ進んでいく雰囲気がすごく好き!
まさに『パレード』✨

(聴いてもらいたいのに、CD以外で公式で載せられるものがないのがもどかしい…サブスク解禁してください!!)

"雨が降って、雷が鳴って、大地が震えて"
のところですごく壮大さを感じるし、そのあとの台詞で心強い光を感じて鳥肌立つ、、、そして胸がギュッとなる。。🥺


この曲のキラキラ感とワクワク感と前へ前へ進んでいく感じが最っっ高に好き!!✨

この曲に出会えて本当によかった!
と改めて思ったのでした😌💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?