見出し画像

Who is me?

みなさん初めまして。
写真家・映像作家をしている、宮﨑裕人(みやざきひろと)といいます。
ここ最近は文字に触れるという機会が一気に増え、自分でも興味を持ち始めたから
少しだけ書いてみようと思う。

主に内容としては、
・写真家活動の裏側
・映像作家の裏側
・田舎暮らしの日常
こんな感じで話していこうかな。

自己紹介
僕は北海道の倶知安町という人口2万人ほどの町に住んでいます。
よく総称として言われるのが「ニセコ」という呼び方。
僕もめんどくさくてニセコに住んでますって言うけど厳密には倶知安町に住んでます。
元々は札幌に住んでいて少しだけオーストラリアに住んでたことをきっかけにカメラを始めたんだけど、とあることがきっかけで気づけば3年住んでいる。
元々自然が好きな部分はあったんだけど、まさか田舎に自分が住むなんて思ってもなかった。
写真や映像始めたのが2020年、コロナの年でそれと同時にニセコに移住してきた。
今考えてみると映像や写真で食べていこうって思って田舎に引っ越すのは行動が矛盾してる気がするけど笑
これが結果的に自分の活動を支える大きな環境になった。


今までは写真を撮ってそれをSNSで見てもらって、までしかしてなかった。
もう少し自分という人間に触れて欲しくて文字を書くことにしました。
拙い言葉だけど、ぜひ読んでいってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?