見出し画像

お気に入り発見

プラプラ、ホステルへ向かって歩いていたら私好みのたてものを発見。

AMOEBA MUSIC

画像1

オープン前のお店を覗いてみるとレコードショップみたい。

オープンまで10分だったので待ってみる。

やっぱりアメリカ
オープン5分前くらいにドアを開けてくれて中に入れた。

画像2

お店の中は広い倉庫のような感じで、2階にも商品が陳列してある。

まさに音楽がすきな人にとっては天国のようなお店

画像3

色々なジャンルのCDやレコード、そしてDVDも置いてあった。

その中で私にとって一番嬉しかったのが、ロックTの豊富さ!!

よく服屋さんとコラボしているデザインのTシャツから滅多に見かけないデザインが沢山揃っていた!

アメリカに行くと、ストリート系のロンTやTシャツが
Sサイズやwomanサイズが豊富にある。

日本では滅多に見かけないサイズ展開が一つの魅力

このTシャツゾーンに小一時間くらいウロウロしながら品定めをして買ったのがこちら。

画像4

THE CRAMPSのTシャツ
お店オリジナルのトートバッグとステッカー

この3点をゲット

本当はもっとTシャツを購入したかったんだけど、
日本はすでに秋モードに入っていたので次回のお楽しみとして3点だけで我慢

このほかにも、フィギュアやアーティストに関する書籍もあって
音楽好きはずーっと居られる空間

5年ほど前にニューヨークでCDショップを探してみたけど日本みたいに泣く、もうすでにその時からデジタル配信が主流になっていてガッカリした覚えがある。

そんな事があった中でのこのお店に出会えたって素敵


サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!