見出し画像

旅のスタイル

私はアラサーですが、旅をするときにホテルではなく

ホステルやゲストハウスで宿泊する。

友人や先輩と一緒に旅をするときは、その人に合わせてホテルに泊まる。

ホテルになぜ泊まらないのか?


宿泊費節約

私の旅のスタイルは現地でお金を使うこと。

基本、寝る時だけしか宿泊先に戻らないので

リーズナブルなホステルやゲストハウスを選ぶ。

もちろん外せないポイントを持ちながら宿泊先選びはする。


出会い

ホテルだと、エレベーターで出会って会釈するぐらいだけれども

ゲストハウスのドミトリーに宿泊すると一人旅の人が多い。

現地で行った場所の情報交換をしたり、自分の国の話をしたりする。

出会った人の国の情報も聞けると、また次行きたい場所リストに追加される。

でもいつも思うのが自分の英語力のなさだ。

話してることは大体理解できるけど、話せない!

昨晩も同じ部屋の、ポルトガルからきたイネスと話しをしていても

うまく伝えれない。

韓国語が先に出てしまう笑

7月のアメリカ旅行までに頑張って勉強しよう。


人それぞれ旅スタイルがあると思うけど、私はひょんな出会いスタイルが

私流旅スタイルだ。

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!