見出し画像

余りに暑いお盆時期
お墓参りと仏壇へのお参りは済ませたものの
仕事する気になれず・・・。
現実逃避しました。(笑)

最近我が家はテレビで動画サイトを見れるようにしました。
少し遅めのデビューかと思いますが。
なんせ、この私が一番機械に強い方であり、
私が積極的に取り組まないと何も進みませぬ。

で、先日のAmazon Prime Day にて 
ようやく Amazon Fire Stick TVを購入して
自宅のTVに繋ぎまして・・・。
快適な自宅Theaterとなりました。

その自宅Theaterにて
映画を探しまして、評価が☆4つ以上の中で
ピンときたものを選んだわけです。
それが『グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~』でした。

http://www.goodlie.jp/

もしあなたが、急いで行きたいなら、一人でいけ。

しかし、もしあなたが、遠くへ行きたいなら、一緒にいけ。

(アフリカの諺)

先日娘とトム・クルーズの最新作『ミッションインポッシブル』を観て
がっかりとしておりましたので、
この『グッド・ライ』2015年に公開されているのですが、
全く知らなかったので、さほど期待しておりませんでした。

が、しかし・・・。
良かったのですよ~
久しぶりに感動。
涙ウルウル。
ごちゃごちゃ言わんと
与えられた場所で精いっぱい
奇跡も信じながら希望に向かって生きる❣
ってことにエネルギー注入いただきましたよ。
何を迷っているんでしょうか?皆さん!
(私は特に迷ってないんで、パワー倍増、エネルギーMaxになったんですけど (笑))

産まれてくる場所は選ばれへんのですけど、
選ばれへんのにココに居ることはホンマ幸せなことで
それを十分に満喫し、次へと繋げていくことはとっても大事なのです。

あ~感謝、感謝。
迷いなど吹っ切れますよ。
ほんと。
おススメです。

最後に映画のエンドロールに流れていたアフリカのことわざを
ご紹介します。

『If you want to go quickly, go alone.
         If you want to go far, go together. 』
          ~ African proverb

もしあなたが、急いで行きたいなら、一人でいけ。
しかし、もしあなたが、遠くへ行きたいなら、一緒にいけ。
           (アフリカの諺)

なんか私はこのことわざ じーーんって来たんです。
他のことわざや言葉もあったんですけど・・・。

是非、ご覧なってあったかい気持ちになってくださいませ。(*'▽')

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!