見出し画像

#133 お金の使いどき

こんにちは、Mar🍀です。

先日、80歳で会社経営の右腕のパワフル女性とお話を
しました。

彼女は一昨年の夏、一旦第一線から退いたのですが、
コロナ禍もあり行きたかったクルーズ🚢や海外旅行
にも行けず、結局この春から人材不足もあり仕事に
本格的に復帰したのでした。

「私は隠居して旅行三昧、悠々自適に過ごそうと
思ったけどそれもコロナ禍で行けなくなっちゃって。
何でも後回しにしてたらダメだったわ🙅‍♀️」

とは言え、仕事に復帰したらイキイキしていた…。
それも彼女にとって良かったのでは?と思う。

人材一寸先は何が起こるか分からない。行きたいと
思っていたこと、やりたいと思っていたことも、
いざやろうとしたら思いも寄らぬ形で結局できない
まま…なんてこともある。

いくらお金があったとしても、使いどきを逃して
しまったら行けないなあ😅と。

ただ彼女の場合、旅行三昧よりも生涯現役のほうが
結果的に良かったのではないかと思います😀

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?