見出し画像

MaRiのひとりごと。#1

こんにちは〜♡

いつも読んでくださってありがとうございます!

ダッシュボードを見た時に想像以上にたくさんの方に読んでいただいていることを知ってびっくりしたところです。この記事なんかいいなって思ってもらえるよに、フォローしてもらえるようになればいいな〜



今回はMaRiのひとりごと。コーナーです。。。

(急に。ごめんなさいお付き合い下さい)

MaRiのひとりごとコーナー(このダサいの嫌いじゃないです)では、なんの前触れもなくブログの流れを完全無視して、私が話たいことを書くコーナーにします><


ていうのも、前回告知した「Cambridgeコース初日から」のお話をしようとnoteを開いたのに、なぜか下記の話題になって全く違う話になり。。。収拾がつかなくなくなってしまったのです。じゃあタイトル変えちゃえ!何も考えずに書きたいこと書いちゃえ!ってことで

なので今回はゆるっとさらっとお楽しみ下さい♡


【〜ひとりごと〜】

毎日オーストラリアのニュースは通勤時に確認するようにはしていますが、本当に頻繁に状況が変わるので、国境が開く!というニュースを見ても今ではあまり驚かなくなりました。つい最近の話では、NSW州知事が変わり、新知事がいきなりワクチン接種者、陰性証明があったらAustralian、永住権所持者、学生、旅行者関係なく(どのビザでも)隔離なしで入国できるよ!と発言したというニュースが流れました。早くオーストラリアに行きたい私でも、さすがにそれはないなってなりましたよね。

他の国ではグリーンパス(ワクチン証明書)があれば、コロナ前と変わらない生活を今は送っているようですし、無理な話ではないと思いますが。今まで感染者数を抑えてきてずっと国境を閉じていたオーストラリアが急に、しかも来月から国境あけまーーすっておかしな話で。そりゃパニックになりますよね。いえーーい!ってぬか喜びした人も少なくないはず。来年に向けて段階的に少しずつ留学生を受け入れていくって話はどこへ・・・と思っていたら

その後すぐにスコットモリソン首相が「そんな話聞いてませんよ?」と発表し、学生ビザや観光ビザでの入国は現段階では不可と発表。

そりゃそーだ。

でも学生を受け入れる姿勢があると見られるこのようなニュースを聞けるのは、留学を検討している私にとってはとても嬉しいし、事実段階的に入国が進み、上手くいけば留学生への渡航も許可していくということに変わりはないようなので、、、ですがあまり期待しすぎず待ちたいと思います。

慌てて行ってもいいことないだろうし、今は日本でまだまだやらないといけないことがたくさんあるので、まずはそれに集中します。

ちなみに私がいたMelbourneは”世界で一番長い期間ロックダウンした都市!”だそう

そんな名称いらないですよねw

私はMelbournianでもAustralianでももちろんないので関係ないですが、大好きな街なのでこういうのいちいち気になっちゃうんですよね。

最近はmade in Australiaのコスメや雑貨がとても気になります。環境に配慮した商品が本当にたくさんあって今自分が気になるなーと思う商品がほとんどオーストラリアのもの。そしてGluten free、VeganやVegetarian向けの食品が普通のスーパーで簡単に手に入るのもオーストラリアのいい所✨値段もそんなに高くありません。(本当にいい所にいたんだな)

住んでいる時は、興味がなかったこともあり、知識が全くありませんでした。、添加物が一切入っていないOrganic食品や、コスメが目の前にたくさんあったのに、、、手に取ることはありませんでしたw(知らずに手にとっていたことはあったと思います)

灯台下暗しとはこのこと。(学生生活で節約していたので、そこまで意識が回ってなかったのでしょう)

私は今できるだけOrganicやGluten freeを意識して生活しています。(健康のためんもありますが、お肌のために)でも日本で購入しようとするとやっぱりまだまだ高額です。

また長期で住めることになれば、暮らしの中でオーストラリア商品を存分に満喫したいなと思っています。もう目星はつけているので、色々試してオススメなどもここで紹介できたらいいなと考えています♡


今回はこの辺で終わります✨

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは

MaRi♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?