見出し画像

2月初日の小さな幸せ

早いもので2022年も一ヶ月が過ぎ、2月に突入しました。
私は今年度末に退職ということで手続きを進めています。
このしんどい労働、環境もあと35回程度行けば解放される。
なんとかそこまで我慢我慢・・・と思い、日々を過ごしています。
今日も今の自分にできることは頑張ってやり切った。それでいい。

さて、そんなジメジメした私ですが、最近ちょっとした楽しみがあります。
それは、「母手作りの干し芋を食べること」です。
数年前から本格的に農業に取り組み、少しだけ商売をしている母が、
今年できたサツマイモでたくさんの干し芋を作ってくれています。
ねっとりもちもちして絶品です!
干し芋って買うと高いし、予想していた味や食感と違うことが多いのですが、
100点満点の完璧な干し芋なのです!!

それを夕食後にぼーっと一息つきながらいただくのがとても幸せです🍠
今日は母に改めて感謝を伝えることもできて逆に喜んでもらえたのが嬉しかったです。・・・私、何か親孝行できてるかなあって考えたりもしました。

こうやって書き出すといい一日だったのかな。
なるべく良いことに目を向けていけるといいですよね。
明日も良いことを見つけて、頑張った自分を褒めたいですね。
引き続きコロナや風邪に気をつけていきましょう。

2022.2.1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?