見出し画像

私の心までも変えてくれた美容人生のバイブル書

こんばんは。

まぴよぴよです。

本日は、私の美容生活に大きく影響を与えてくれた本を紹介します。

MEGUMIさんの「キレイはこれでつくれます」という本です。

有名じゃん!と思った方、自分も読んだ!という方も多くいらっしゃると思います。

私も流行りにのって買ったうちの1人です。

読み終わった直後の感想は「よし、私も今からパックしよう」でした。

この本では、30歳になり、ほうれい線を気にし始めたMEGUMIさんがたくさんの美容法を試し、その中でも効果があったものをわかりやすくまとめてくれている本です。

MEGUMIさんの美容法の良いところは、私たちにでも購入しやすいようなプチプラなアイテムを紹介してくれているところです。

ルルルンのパックや、ukaのケンザンを使用しており、手に届きやすい価格だったので、早速次の日に買いに行きました。

私はこの本を読むと、いつでも美容のスイッチがオンになります。
電車に乗っているときに読めば、背筋をシャキッと伸ばすようになりました。(本を読まなくても姿勢に気を使えるようになりたいです。)

家で読むときは、軽く運動をしたり、いつもよりも丁寧にスキンケアをしたりするようになりました。

この本は私にとって美容へのモチベーションを上げてくれるお守りのような存在になりました。

また、この本を読んで私は新たな自分に変わることができました。

MEGUMIさんは芸能人でありながら、手軽に購入できるようなプチプラな商品を使用し、続けることを大切にしています。また、スキンケアグッズを決まった場所に置くのではなく、自分の生活の導線に置き、続けやすい環境作りをしています。

このことを知り、私は「継続って工夫と環境作りが大事なんだ」という新たな考えをもつことができました。

大前提、私は3日坊主なので、継続が苦手です。その上で私は今まで、継続とは、自分の辛抱や心の強さが関係していると思っていました。だからこそできない自分を苦しめたり、責めたりしてしまうことがありました。

でも、新たな考えをもつようになってから、継続できる環境作りに目を向けるようになりました。継続できなかった原因を自分に向けるのではなく、どんな工夫をすれば次は継続できるようになるのだろうと考えられるようになると、随分心が楽になりました。

新たな考えのおかげで、仕事でもプライベートでも自然と環境に目を向けられることが増えるようになり、自分を苦しめたり責めたりすることが減り、心穏やかに過ごせるようになりました。

MEGUMIさんの本は、私の外見を美しく変化させてくれた以上に、心の変化をもたらしてくれました。

私はいつでも自分の鞄にMEGUMIさんの本を忍ばせており、お守りとして読みたいときにすぐに開けるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?