見出し画像

さまよいつづけて

毎日note、達成できたことほとんどない。
どうしてなんだろう??わかんないよう。

もう5月も後半なのだけれど、やっぱり今だに限界就活生。
でも前と違うとこ、ひとつ。
3年生から、いや、考え始めたのは2年生の冬から就活を始めて1年以上。
ようやく内々定をいただけました。
しかもGW明けから調子に乗ってきたみたいで、一気に2つも内定ゲット出来た。

内定もらって変わったことはただ一つ。

とにかく心に余裕が出たこと


ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーにそれだけ。
あとは何にも変わらない。

むしろどこの企業に入れば良いかわかんなくなってきて、
今まで以上に将来について考えすぎてぐるぐるぐるぐる悩むようになってきちゃった、、、。

いや、嬉しい悩みなのかもしれないけれど。
でも、本当に。これが遥か昔に第一志望を失った人の就活らしい、、、。

あれもいいなこれもいいなって〜って
考えれば考えるほどもうわからないし。
でもファーストキャリアは大切だから、ただ直感で決めればいいわけでもないし。
どうすれば良いのかなあ。

あと、就活してて本当に思うこと。
人に惑わされるのをやめたい。

どの企業もエージェントもいい人多すぎて、
ぜひ一緒に働きたい!!って言われれば言われるほど私はチョロいから魅力に感じちゃうし、
エージェントの期待に応えたいと思ってまた悩んじゃうし。

だけど結局、人に魅力を感じてもその人が、私が入社する頃までいるとは限らないし、
私はいい人たちがいる!っていう理由だけでなんでも出来る人間ではない。
それは過去からもそうだったハズ。

いい人たちがいる、は、
辞めたくない理由にはなるかもしれないけれど、

ずっと続けていたい理由にはならないことがもうわかってる。

人に惑わされずに就活、、。どうやってすればいいのか、
詳しい方、教えてください。

この前初めて行ったとこ。ご飯メチャ重かった(笑)


暗闇をぐるぐる彷徨い続けて、
ようやく灯りが見えてきた今もさまよいつづけてる。

結局何を選んだって変わらないし、自分が選んだ道を正解にするしかないのだけれど。

とことんさまよい続けるのは、ほんとーーに辛いんだけど
その分いいことだってあるって思っているので
あとちょっと、どうしても決まらなかったらその時は直感。好きな人とイケメンがいるとこ(笑)
これで決める。絶対!!

あとちょっと、、ラストスパート頑張る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?