新 まおり | Maori Atarashi

あたらしまおり、役者。他の誰かを演じるより自分である事の方が大変かもしれません。できるだけフィルターを介さずに自分の言葉を残したいです。それって舞台上で裸になるより恥ずかしい。だから、できれば読まないでください。たまたま目に入った?しゃーないそれは。できるだけ早く忘れてください!

アイスクリーム、落ちる。わたし、泣く。

はじめに お煎餅を焼いたら全部焦がしてしまったんです。それで水曜日に書いたお話。 すごくすごく大切な事のような気がします。私は忘れちゃいけないような気がします。…

100

私は小論文やレポートなるものがきらいだ。客観的事実なんて書けないし、私がそれを書く必要性を感じないから。書くのはいつも主観的な文章ばかり。だけど、私は主観的に書くことで自分の考えを客観的に見られるようになるから、感情をコントロールできなくなったら書くんだ!

20代女性、映画鑑賞中に話しかけられキレる

◇ 何か考え事をしている時に胸がぞわぞわっとか、ぎゅぎゅっメリメリッてなるのが好き。簡単に言えばその考えに胸がときめいている証拠みたいなのが。 . だけど一つのこと…

100

仕事の一環で大量の手裏剣を折ってるんやけど、折り紙って人の心みたい。丁寧じゃないと必ず後でボロが出るし、きちっとしすぎても駄目。適度にゆとりが無いと、必ずどこかでしわ寄せがくる。

それにしても折り紙って無心になれるからいいね。ヒーリング効果ありそう。

「"自由に生きる" というレール」の上の人生

私はこれまで何でも自分で自由に選択させてもらってきた。 . 沢山してきた習い事は全て自分からだったし、好きな部活をし、行きたい高校や大学に行き、好きな勉強をして、…

100

こんな状況であっても、いつでもどこでも誰かと繋がっていられる。すごい時代だ。だけど悲しい。いつでもどこでも繋がれるからこそ、スマートフォンを見ていない時間は誰とも繋がれずに自分がとんでもなく孤独な気がしてしまう。