見出し画像

極癖

実はあまり人に言ってない個人的なアンダーグラウンドな趣味がありまして。

こういう、スーパーの一画に貼り出されてるお子様たちの描いた絵が異様に好きで、

これを見るためだけに時間がある日は1人で昼間からスーパー5、6軒ハシゴするくらいなのです。

もう美術館に行くのとほぼ同じテンション
…いや、それよりも高いかもしれません。


とにかく凄い面白いんですよ。


皆個性爆発してるし、もちろん忖度ない様子だし、絵から家庭環境もある程度分かるし、これ描いた子はどういう大人になるんだろうとか想像するだけで楽しいし、何があったか心配すぎるのもあるし、たまにとんでもないミラクルを起こしてるのもあるし…。


いや、たまらないんですよ。


自分の至福の楽しみのピークはスーパーに行って缶ビールを買ってそれを飲みながらこういう前衛的芸術を鑑賞することなんです。


これ今まで普通に行ってたんですが、最近初めて勇気を出して友達をこの巡礼に誘ったら全力で引かれ(心配?)ました。

ショックです。


先日までは父の日フィーバーがあったんだけど、最近それが落ち着いてきてしまってただでさえ切ない気分になってます。


ただ、七夕が近いので短冊の楽しみもあるのです。あれもあれでものすごく好物なので、大至急巡りたいと思ってます。


すいません…。

共感してくれる人がいなかったのでこの場を借りて叫んでしまいました。


でも皆、何故?


美術館と変わらなくないですか?


しかも鑑賞完全無料なんですよ?
 
これのファンクラブコミュニティがあってもいいくらいだと思うのですよ。

なかなか世知辛い世の中ですなぁ。

誰かこの良さを解ってくれないかなぁ。

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは活動費、もしくは3匹の息子達のご飯代となります。